スポンサーサイト 


ディズニーランドに行ってきました!!② 

昨日の続きです!

で、うれしいことというのは…

昼食の時、パパが来るのを 外で座って待っていた私達。
そこで丁度、パレードが見れたんです!!(え?大したことじゃないじゃんって…?

でも、とってもいい場所だったんですよ!!
しかも、
随分人が座ってるな~~。パレードあるのかな~。と思っていたけど、見る予定はなく
期待もしていなかったので、始まったときはビックリ!

パレードって初めて見ました…!!!
すっごく楽しいんですね!
感動~~~~!!

パレードの写真を少し。。↓
20061013131857.jpg 20061014063838.jpg

20061014064050.jpg 
パレードの詳細はコチラをクリックHPへ行きます。
20061014065903.jpg

とっても迫力があっておもしろかったーー!!
ハロウィンな雰囲気も満点!!

子ども達も とっても喜んで、食い入るようにみていました!!
娘は、一緒になって手をたたいたり、体を動かしてみたり(^m^*)可愛すぎるっ!!

パレードが見れてとっても良かったです


その後、トゥモローランドグランドサーキット・レースウェイに行きました!!
またまた40分以上待ち…!
待ち時間に写真を撮りました!
20061014071712.jpg

運転してます(笑)
20061014071101.jpg


コレは二人乗りだったので、息子はパパと。娘は私と乗りました!
娘は、最初は 音がすごいので、泣きそうでしたが、走り始めると、なんとなく大丈夫かな?という感じでした(笑)
このアトラクション
レールがあるので運転ミスしても大丈夫!センサーもあって、前の車とぶつからないようになっているのでさらに安心!
ハンドルをもたなくてもアクセルだけ踏めば進むんですよね(笑)

息子の運転は、かなりひどかったらしいですよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

その後、買い物に行くことにしました。
途中、マックイーンと出会ったのでパチリ!
20061014072701.jpg


そして、
ワールドバザールのショップへ行ってお買い物
おみやげ、たっぷり買いました!
ハロウィンなので、ハロウィンクッキーを友達に。
20061014073642.jpg 20061014073306.jpg


他には、お弁当箱やストラップなどなど…

息子と娘にはコレバスとモノレールトミカです!!
20061014073739.jpg 20061014073753.jpg


このバスとモノレール、実物を見てきましたよ!!
バス
20061014073924.jpg
パパが変な写真を撮るので、こんなのしかないですが…
写真撮ってるじいちゃんを撮ってどうする…!!

モノレールの中↓
20061014074025.jpg

そう、
モノレールには実際に乗ってきたんですよ!!!
大人200円 6歳以下の子どもは無料
窓がとっても可愛いです!!
そして、
20061014074218.jpg

つり革までミッキー!!!
可愛いですよねーーーー!!
行ったら絶対乗ってくださいね!


買い物をし終わったらもう5時を過ぎていました。
娘もかなり疲れていたので、ランドを出て、モノレールに乗って、
今回のディズニーランドは終了です。

乗ったアトラクション→2つ…!
あとは、パレードモノレール

たったコレだけですが、かなり充実感がありました!!
買い物もゆっくりできたし(←息子をじいちゃんに預けて^m^*)。
パレードも楽しかったしモノレールにも乗れたし
大満足でしたよ!!

欲を言うと、もっといろいろ乗りたかったのですが。
ホーンテッドマンションは1月8日までの期間限定で スペシャルバージョンになっているそうで、気になったりもしました!すごい列でしたよ…!
詳しくはココ→ホリデーナイトメアー

プーさんのハニーハントも乗りたかった~~

でも、楽しかったし、子どもも喜んでくれたから、よかったです。


詳しいイベントや施設検索はココで
ディズニーランドHP




ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ


**おまけ**
ミニーちゃんの耳をつけた娘
20061014081455.jpg

親バカですが…可愛すぎます!!

そして…
20061014172314.jpg
↑一緒に撮ってもらおうと思ったら、娘 大泣き
息子も怖がって近寄りませんでしたーー><

入り口付近には、みんな よく出没しているようですね。
パパはミニーちゃんを見たそうです…!私は見なかったーー(TДT)
いいなぁぁ!!








*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】
ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ / マーガレット・ワイズ・ブラウン、坪井 郁美 他
ちいさいきかんしゃ / ロイス・レンスキー、わたなべ しげお 他

ノンタンはっくしょん! ノンタンはっくしょん!
大友 幸子 (1989/12)
偕成社
この商品の詳細を見る

ママがおこるとかなしいの ママがおこるとかなしいの
モチヅキ マリ、せがわ ふみこ 他 (2006/08)
金の星社
この商品の詳細を見る
↑この本を読むと いつも胸がつまります。涙がでそうになるんです。
私も魔法の耳、忘れていないかなぁ…
スポンサーサイト

Comments

ディズニーランド行ってきたんですね~♪
たのしそうぅ~!!
毎年我が家も息子が10月が誕生日なので行っていたのですが今年は七五三も
あるので行く事ができなさそうです。
ハロウィンの時期ってすごい混むみたい
ですね。
今日マンションの友達が行ってます~
いいなあ★
いい思い出できましたね♪
応援ぽちっ
  • [2006/10/15 02:19]
  • URL |
  • yudaikiのmama
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★コメントありがとう!!★

【yudaikiのmamaちゃんへ 】
行って来ましたよ~~!!
かなり混んでいました…!!!
でもそれもまた、いいのかもしれないですね。
人が多い方が、賑やかで、ディズニーの雰囲気に合っています!
周りの建物を見たりするだけでも、楽しいですからっ。
子どもは辛いですけどね(^^;)

yudaikiのmamaちゃんたちは、誕生月にディズニーランドに行くんですね!!
いいですね~~~♪

今年は七五三で、いけないんですかぁ。
残念だけど、七五三は一大イベントですよね!!
私達は来年です。とっても楽しみ~!!
娘と息子と同時に出来るので、さらに楽しみ倍増!!
(^m^*)ふふ

TDLは大人も子供ちゃんも大喜び♪
になりますよね~
パレードも見れて良かったね~
感動ものですもんねー!!!!
息子ちゃんも運転できたし・・・
ってこれは関係ないですかっ!
ハァ~。行きたくなっちゃった・・・・
☆。。・。・。あきちゃんの、お弁当ブログ
もリンクさせてもらっちゃったぁ~
よろしくね☆・。・。・・。☆

感動しました♪

あきさん、おじゃましまぁす♪
ディズニーランド、楽しめてよかったですね~~。
とっても喜びが伝わってきました。

ところで、うっちゃんとこのコメントにカンドーして、かなりうるっときてしまった私です。
そう。
私もそうしたい!
改めて、そんな気持ちにさせてくれてありがとう!!

ディズニーランドいいなあ。
今はハロウィンなんですね^^
いい季節だし、平日だとすいてそうでいいですね。うらやましすぎる~
ほんとに子供たち喜びますよね。
私も過去に一度だけ子供たちを連れて行きました。
うちは遠いので飛行機乗って大旅行ですよ。
モノレールの窓がとっても可愛かったのも覚えてます。
どこまでも、ミッキーなのですよね。あそこは夢の国だったわ。
あきさんもすごく楽しそう。楽しさが伝わってきましたよ。
進化し続けるディズニーランド、また行きたいなあ。
お疲れ様~応援ぽちぽち

わたしも先日・・

こんにちは。
実はわたしも3連休の最終日にTDLに行ってきたんですよ。
あきさんの興奮ぶりが伝わってきて、わたしもまた思い出して楽しんで読ませてもらいましたよ。
たくさんアトラクションにも行けたみたいですね。
うちはパレードは全て見たけど、乗り物にはのれずじまいでした・・

ディズニーの記事ありがとうございます。

 私もリクエストしていた、ディズニーの記事、2回に渡りありがとうございます。
 うちも2年ほど前に1回行き、娘と私は生まれて初めてでした。あきママさんの記事を見て、来年行く気持ちがさらに高まりました。
 パレード見たときはなぜか、涙がでそうでした。ほんと夢の国ですよね。応援クリック×3

★コメントありがとう!!★

【モニョモニョちゃんへ】
ディズニー最高!!(笑)
すっごく楽しくて、来年もまた行きたいなーーーって思ったよ~(≧▽≦
*)
てか、明日にでも行きたいくらい!!
もっと、いろいろ見てみたいし、もっと いろんなアトラクションにも乗りたい!!
買い物ももっとしたい~~~(笑)

雰囲気が、最高に楽しいし、かわいいし、子どもも大興奮!!

え、
お弁当ブログ、リンクしてくれたのぉぉぉ!!!!
うれしい!!!
ありがとう~~★
早速、私もモニョモニョちゃんのブログ、リンクしに行かなきゃ!!!






【わかなさんへ】
感動していただいたとは…
ちょっぴりテレちゃいますね(//・_・//)

いつも 迷った時、
旦那にグチを言っても 聞いてもらえず、育児書片手に悩むこともあるんですよ。
でも、いくら読んでも、結論は同じなんですよね。
行き着くところは、そこ。
うっちゃんのとこで書いたコメントそのものなんです。

ついつい忘れがちになってしまうけれど、常に心においておかなければって思います。

最近読んだ、「ママがおこるとかなしいの」っていう絵本も、私を初心に帰らせてくれます。
 
手探り状態の子育てだけど、光を探してくれているのは、親ではなく、子どもなのかなぁ。

日々反省です(笑)
あのコメントは、自分に言い聞かせるために書いたようなものですね(笑)






【鈴木キママちゃんへ】
平日だと大丈夫かなって思ったんですけど、甘かったです(^^;)
ハロウィン効果なのか、秋休み効果なのか、めちゃくちゃ混んでいたんですよ><

もう、人人人!!

それもまた楽しいんですけどね!

キママちゃんのところからだと、飛行機乗って大旅行!!
ちょっと行きたいって思ってもなかなか行けないんですね。

モノレール、かわいいですよね!!
さすがディズニー!(笑)
色もかわいい!!

夢の国、
まさにそうです!!

思い出すとまた、夢の世界へ~…(笑)
応援いつもありがとうございます!!






【まつりかさんへ】
え!!
まつりかさんも行ったんですかーー!!
楽しかったですよねーーー!!

まつりかさんは、パレード中心に見たんですね!!
興奮しますね、あれは!!!!
初めて見たんですよ~、私は。
あの迫力に、驚かされました!!
見なきゃ損しちゃいますよね。

アトラクションには乗れなかったんですかぁ。
一つくらいは乗りたいですよね~。
でも、パレードを全部見たっていうのはすごい!!!

息子は、パレードも喜んでいましたが、男の子なので、やっぱり乗り物に乗りたい気持ちが強くって(^m^*)
好きなものに乗せてあげました★

ディズニーランドは、いろいろな楽しみ方があって、いいですよね!!






【ひきたさんへ】
両方のブログにコメントありがとうございます!!!

長い文章なのに、読むの、大変じゃなかったですか(><;)

ディズニーランド、まさに夢の国★
何度行っても、楽しさは変わらないですね。
人ごみが苦手な私ですが、ディズニーランドだけは、人が多くてもストレスにならないんです。不思議!!
それ以上に楽しませてくれる何かがあるんでしょうね!!

ひきたさんも、
来年、是非!!行ってください!!
子どもちゃんたちも大喜びですよーー!!
私も また行きたい!!

おお~偶然いいポジションでパレードを見れたとはラッキーでしたね!!
私も以前1,2度パレードを見たことがありますが、ハロウィンのは見たことがありません。
写真を見た感じだと、全然雰囲気が違います!楽しそう~
あと、ハンドルを持たなくても運転できるのっていいですね!安心(笑)
みっくんももう少し大きくなったら、喜んで乗りそう☆
ミッキー窓、ミッキーつり革のモノレールも必見ですね!
こんなモノレールがあるなんて知らなかった~(>▽<)
乗り物大好きみっくんとしてはきっとはずせません(笑)

娘ちゃんのミニーちゃん、とっても可愛いね~(*≧∇≦)

なんだか知らないけど、
読んでるうちにどんどん興奮してきて
今これを鼻息フンフン書いてます!笑

パレード見たことないなんて!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
そっか!私と一緒で絶叫系が好きだって言ってたもんね!
「アトラクション命!」だったのかな?^^
偶然見れたりすると、喜びも倍増だよね~(*≧∇≦)

グランドサーキットレースウェイ、いいね!
ぶつからないのなら3歳でも乗れるかな?
うちの子供たち、自分で運転して走ることができるなんて
大興奮で鼻血出すんじゃないかしら?≧m≦ぷぷ
モノレールもね♪
走ってるのを見て、窓がミッキーなのはわかったけれど
つり革までとは!!
こちらも鼻血ものだわ^^

そして子供たちのお土産!
お菓子は色々見かけるけど、
こういうのがあるなんて全然知らなかった(=^▽^=)
さすがトミカ大好きっ子の息子くんだね^^

ホーンテッドマンション行きたいね~(*≧∇≦)
もうすぐ誕生日なので、今年は久しぶりに行こうか!
という話も出ているのだけど、
私は子供たちも連れて行きたくて、
パパは預けて行きたくて、
意見が食い違ってるのよ~><
どうなることやら。。。


★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
パレードは最高でした…!!
ハロウィン一色!
雰囲気も全然違うはず。
ハロウィンのお化けたちが歩いているんですからっっ!!
もう、楽しくてしょうがなかったです(≧∀≦)

パレードが回ってくる前に、お姉さんが踊りの説明をしてくれて。
…いろいろあったから、覚え切れなかったのだけど(笑)
パレードが始まって、みんなで踊ってみたりして(*>m<)

パレードって、どんなものか知らなかったから、もう、ビックリ!
最高におもしろかったです!!!

こういう期間限定ものって、必見ですね☆
だから、人も多いのかしらねーー。

グランドサーキットレースウェイ、みっくん喜びますよ~~!!
男の子は、コレに乗らなきゃ~~!!♪

モノレールも絶対外せないですよね!!
走ってる姿がかわいくてしょうがない!!
色もオレンジやピンクがあって、かわいい~~~~☆
息子も大喜びでしたから!






【yukaちゃんへ】
あはは(*>m<)
yukaちゃんの興奮が伝わってくるよ~~♪

パレード、そう、見たことなかったのよねーー。
コレには、いや~な思い出があるのよ。。。

前回、初めて私が行った時は、ディズニーシーができた当初。
ランドのほうは、9月の平日だったのもあって、かなり空いてたの。
アトラクション乗り放題!!
順番待ちなんて、たった10人程度。
スグにまわってくるのよね。
多くても20~30人だっかかしら。
プーさんのハニーハントだけは、ファストパスを使って乗ったの。
かなりの列だったから!!1時間待ちだったかな?

ほとんど乗り物を制覇して買い物もして、後はエレクトリカルパレードを見ようってことになったんだけど。。。
その当時は まだ旦那じゃない彼氏だった時のうちのパパ。
ヤツは、どこかで財布を置き忘れたのーーー!!!
もう、探したよ!
探しまくったよ!!
いろんなお店に行ったから、そこを全部回って聞いて。。。
お金をおろしたばっかりだったのに、置いてきちゃって。
サービスセンターのところにも何度も何度も足を運んだよ><
で、ゴミを回収している人にも、いろいろ聞いてまわって、

ようやく
見つかった時には、パレードを見る気になんてなれなかった。。。

もう脱力よ。。

あきらめかけたとき、最後にもう1回だけ、サービスセンターのところに行こうってなって、いったらあったのだけど。。。
財布は、トイレに落ちていたらしいく。
中身はカード以外 全部持っていかれてたの。小銭すらも…!!

カードは、持って行かれたら大変だから、カード会社の方に電話して、使用できないようにしてもらったり、
ランドの方たちには、いろいろ優しく対応してもらったり。
もう、散々。。。
すっかり疲れちゃったよ。

うしろでは パレードの音がしてて、それでも必死に探して。探して。探して…。

原因は…
どこかのお店で、リュックを整理した時に、手に持っていた財布を置いてしまったのが原因らしい。
今でも、よく「あれ、財布ない。どこに置いたっけ?」
とか言うともう、「何やってんの?」状態だよヾ(`Д´*)ノ

旦那の両親と、「またーーーーー!」と呆れてるさ、もう。

って、長くなったけど、こんな理由があるのよ。
見たかったなーーー
エレクトリカルパレード。。。!

そうそう、
グランドサーキットレースウェイは、大人が一緒であれば、小さい子でも乗れるよ!!
まだ2歳にならない私の娘も乗ってOK!だから。
yukaちゃんの息子ちゃんたちなら全然大丈夫!!
モノレールも可愛いし♪
それに合わせてトミカも買いたい!!
いろんなトミカがあるけど、この二つは、ディズニーストアにもないらしいよ!!旦那が言ってたーー(←結構くわしいのよね)笑

子どもちゃんも連れていきなよ~~~!!
絶対喜ぶから!!
預けてなんて、かわいそうだよ~~!
だって、子供向けのものいっぱいだよ!!
11月7日からクリスマス一色になるみたいだし!!
11月15にランドに来園すると、オーナメント・タグがもらえるらしいし♪

子どもも連れていくから、大変だけど。でも連れて行ってあげたい!!
すっごく楽しいから!

うちは、じいいちゃんにも参加してもらったよ。
疲れたら、じいちゃんとお茶でもしてもらってって思って(笑)
実際、私達の買い物中は、息子とじいちゃんとアイスを食べに行ってたし♪
娘はベビーカーに乗せてたから安心。
夕方はさすがに眠そうだったけど、なんとか大丈夫だったよ。

パパを説得してね~~!!
いい思い出になるからっ!
子どもは4歳からお金が必要よ!!
今だけだもん、ただで行けるのーー(笑)

すっかり長くなっちゃって、ゴメンネ(^^;)

バレーボール

バレーボールを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/201963/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/202-241ef752

