スポンサーサイト 


絵本だいすき~☆ なーんだなんだ 

なーんだなんだ なーんだなんだ
カズコ・G. ストーン (2004/10)
童心社
この商品の詳細を見る
0~2歳向け

うっちゃんのところで紹介されていた この絵本!!
読んでみたくて、図書館で借りてみました~☆
おもしろい!!


*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
 
内容は

なーんだ なんだ
くろいの なんだ?

なーんだ なんだ
くろいの ふたつ

なーんだ なんだ
これ なんだ?

なーんだ なんだ
めが ふたつ

なーんだ なんだ
はな ひとつ



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

見開き2ページで、パンダの一部分が次々とでてきます。
下から少~しずつ上がってくるんです(笑)

最初は片方の黒い耳のドアップ
次は両方の耳。
次は目の黒い所の上半分。
次に目がふたつ。
鼻、
口。
↑ようやくパンダさんの顔登場!!

そして、次のページでパンダさんが、
愛らしく「こんにちは!」
と手をあげている姿がとってもかわいいんです!!

でも、コレで終わりではありません。

「なーんだ なんだ
パンダさんの
うでの なか」


↑何か わかりますか???

赤ちゃんです!!
小さな小さな赤ちゃん。
とってもかわいいパンダくんの登場です。

最後のページ、
お母さんが
赤ちゃんを抱っこしている絵の 微笑ましいこと!!
こっちまで温かい気持ちになります

はっきりとした色も小さい子にはわかりやすくて、いいですね

いい絵本だなぁと思いました!!
少しずつ、パンダの一部が 出てくるのも おもしろいし、
子どもと
「これ、何だろうね?」
と、ワクワクしながら 読み進められるのがいいです!!

私:「何だろうね?」(最初のページを見る)
娘:「い~~~っとーー(えっと)、(指を指しながら)○;~×!!」←何を言っているか理解不能(*>з<)ぷぷ
私:(次のページをめくって)「あれ?目があるよ~!」
娘:「い~~とーー、めめ!!」
私:(また次のページをめくって)「あれ、鼻が出てきたよー!!」
娘:「い~~~っとー、めめ!!」(また目かい!!)笑

こんな感じで、楽しんでいますよ(^m^*)
娘は、反応がおもしろいので、息子と一緒になって、娘の反応を楽しんでいます。
おかしくて、笑っちゃうんですよね!!

うっちゃん、いい絵本の紹介、ありがとうぅぅ!!
これ、今度、買おうと思います!!
娘、おもしろすぎっっ(* ̄з ̄)ぷぷ


うっちゃんのレビューはコチラ→「なーんだなんだ」



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本
ちいさなきいろいかさ / にしまき かやこ、もり ひさし 他
わたしのワンピース わたしのワンピース
にしまき かやこ (1969/12)
こぐま社
この商品の詳細を見る

おしいれのぼうけん おしいれのぼうけん
古田 足日、田畑 精一 他 (1974/11)
童心社
この商品の詳細を見る

↑「おしいれのぼうけん」長いので、うとうとしながら読んでいたら、息子に何度も怒られました(>Д<;)
「ママ、おもしろいから、早く読んで!!」
あ゛ぁ゛ぁ゛~~
ゴメンヨゥ~~~
すぐ眠くなっちゃうね、ママは。。。
スポンサーサイト

Comments

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

やっと遊びにこれたぁ~☆

あきちゃん 私のお留守中も遊びに来てくれてありがとう (^з^)-☆Chu!!

忙しすぎて?ここ10日ほど読み聞かせしてあげれてないよ~~~(>_<)

また絵本を借りに図書館へいかなくっちゃ♪ そういえば・・・図書館の貸し出し日 今日までだったんだよね・・・ でも、今日は返しに行けない(⌒-⌒; ) ごめんなさい。(←図書館の方)


もう一つブログ作ったのね! すごい! 一つでも大変なのに!

明後日娘の遠足なので、参考にさせてもらうねぇ~☆

★コメントありがとう!!★

【milkyちゃんへ】
わーーー!
久しぶりじゃない~~~♪♪
忙しかったんだね><
お疲れ様っっ

あはは(^m^*)
図書館の本ね。
たまに、私もやっちゃうよ~(^^;)
ごめんなさい~~って感じよね。

そうそう、お弁当ブログ、作ったよ!!
もう、楽しくなっちゃって!(笑)

大変だから、のんびりとね(^ー^*)

頑張って、腕を上げるよーーー(^▽^*)9”

最後に赤ちゃんが出てくるとは思いませんでした!
子どもも読んでいて嬉しくなっちゃいそうですね~(*^^*)
娘さん、全部「めめ」ってかわいすぎる~(*´∀`)
あきさんにとって忘れられない1冊になりそうですね☆
P.S.気付いたらブログ(ココログ)がメンテナンス中になってしまい、ただいま更新ができない状態です・・・(T_T)メンテ終了次第更新します!

あ、ありがとう!

今飛んできたのi-213
そしたら、こんなにワタシの名前を前面に出してくれててびっくりした。
いつもありがとう。
こういうのうれしいi-178
それからまた励ましてもらっちゃったね。
ワタシもあきさんみたいにポジティブで行かなくちゃ。

ところでこの絵本、そんなに気に入ったの?
娘ちゃんの反応がかわいい。
「い~~と、めめ」←かわいすぎます!
これくらいの年頃のコドモと読めばもっとこの絵本の楽しさが味わえたのかもしれないなぁ。
上のシリーズの絵本は実は知らないの。図書館に置いてないのよ。
あちらはかわいい系だね。

おしいえれのぼうけん、おつかれさま。

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
そうそう、最後の赤ちゃん登場には、不意をつかれましたよーー!
これで終わりかなと、思ったら!
とっても ちっちゃくて、かわいいパンダくんなんですよ♪

娘の反応が嬉しくて、購入決定絵本ですから!!

記事更新したんですね♪
早速見に行かなきゃーー!






【うっちゃんへ】
何?何?飛んできてくれたのーー!
嬉しいじゃない~~♪(≧ー≦*)o”

子どもって、年齢によって(子どもによっても)、ビックリするくらい反応が違うから、小さいときから大きくなるまで、長く読んであげたいよね。
私がこの絵本と出会えたのは、うっちゃんのおかげだもん!

私と娘が この絵本を読むきっかけを与えてくれた、うっちゃんの名前を出さずして、どうするのー!!(笑)
感謝を込めて、愛情を込めて!!記事を書かせていただいたわ!(笑)

「どーこだどこだ」は、図書館においてないんだぁ。
そうそう可愛い系だね。色もかわいい感じかな♪

おしいれのぼうけん。。。眠かったよーーーー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/205-cec3a494

なーんだ なんだ

なーんだなんだカズコ・G. ストーン (2004/10)童心社 この商品の詳細を見る実は赤ちゃん向けのこの絵本、先日図書館で見つけて最近息子と読んでいる絵本です。なぜこの絵本をセレクトしたかというと、息子が保育園でパ
