スポンサーサイト 


誕生日おめでとぅ~!!2歳☆ 

ノンタンのたんじょうび ノンタンのたんじょうび
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他 (1980/12)
偕成社
この商品の詳細を見る


今日は、娘の2歳の誕生日です

私が小さい頃に大好きだった このノンタンの絵本をプレゼントします♪


ノンタンが仲間はずれにされちゃった…
でも、本当は…

みんなノンタンのために、お祝いの準備をしていたんですっ
こんな素敵な友達にかこまれて、ノンタンは幸せ物だな~~


ノンタン大好きーー!な娘なので、きっと、この絵本を気に入ってくれると思います!!

今日は、パパも仕事で帰ってこないし、娘も風邪をひいているので、お祝いは、土曜日にすることにしました。
とりあえず、今日は、息子と飾りつけ!
夜は、手作りピザでも作って、お祝いしようかなぁ♪

娘には、うどんにロウソク立ててあげる…??(笑)





ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】
ありません…
だって、
だって…!!!

……
昨日の夜。




「いっぱいねぇ、いっぱいねぇ」
隣の部屋で、可愛い娘の声

床の掃除を必死でしていた私。
息子の声が聞こえないので、あれ??
のぞいてみると





































息子が娘の髪を切ってるよーーーーーーー!!)∑ヾ(`Д´;ノ
生まれてからほとんど切っていなかった娘の髪…
左半分、ばっさりです


ヤンキーですか、これ??

いっぱいって、
自分の髪の毛のこと????




もう、かな~~~り怒りました。
怪我がなくてよかったです

でも、この頭、どうすんのーーー(ノД`;)はぁ。。。
スポンサーサイト

Comments

わーーーい!1番のり♪

娘ちゃん、お誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ  
風邪を引いているのがかわいそうだけど
とっても素敵なプレゼントと
「おうどんにローソク」で
きっと素敵なお誕生日になったことでしょうね^-^

妹の髪。。。私も切ったことあります。。。
私も妹もすっごく楽しかった♪
。。。でもめちゃめちゃ怒られた。。。笑
息子くーーーん!気持ちはわかるぞーーー!笑

((´Å`))ノ□■нарру вiятнDау□■
2歳おめでとう♪
可愛い時だねぇ~
でも!でも!
どんな髪になっちゃたのかなぁ~
息子ちゃん・・・あらら。

おめでとう!

2歳おめでとうございます。
うどんにろうそく立てました?
うちの娘も、うどん好き、子どもってうどん好きですよね~~
それにしても、髪の毛大丈夫でした?いやいや可愛さあまって、お世話したくてしかたないんでしょうけど・・親はハラハラしますね。
まあ、また伸びてくるし〈笑)
あのときこんなことあったんだよ~~って言われ続けるであろう、珍事の一つにあげられそうですね。

おめでとう!

2歳って・・・めっちゃ
かわいいときじゃない??
しゃべりかたも、まだはっきりしないようなしゃべり方でさ・・・

あーん。いいな!うちの子供たちも
2歳に戻ってほしい!
・・・育てたくないけど(笑)

髪の毛、怪我なくてよかったけど
思い出になるね♪

お誕生日おめでとうございま~す!
お兄ちゃんからのプレゼント?は大変でしたね(^^;
怪我がなくてよかった~!
ほんとに子供は何するか分からないので油断できませんね。
早く風邪治るといいですね♪

★コメントありがとう!!★

【yukaちゃんへ】
ありがとう!!
うどんにろうそくは、結局しなかったよーー(笑)
食欲復活で、ピザをもりもり食べてたの(≧m≦)
手作りだから、そんなに油っこくなくて、食べやすかったみたい。

yukaちゃんも、髪切ったことあるのね…(笑)
そうそう、本人達はすんごく楽しそうだったのよ!
でも、七五三を来年にひかえた娘…母としては、ショックで立ち直れないわ(ノД<;)うぅ゛

★コメントありがとう!!★

【もにょもにょちゃんへ】
ありがとうぅぅ!!

あらら 
でしょーーー!!!
もう、もう、
ねぇ…。
しょうがないか、、、
でも、ショックだわーーー(ノ-`;)
この複雑な髪型に、毎日悪戦苦闘よ…
何とか結んで、パッと見、わからないようにしてあるの(笑)






【まつりかさんへ】
ありがとうございます!

結局、うどんにロウソクは、なしになりましたよ(笑)
娘の食欲復活~
でも、うどんは大好きですね!!
ただ、煮込みうどんにして、野菜もたっぷり入れると、野菜をよけてうどんのみ食べるの(汗)
野菜食べてよ~~(><;)


髪切り事件、
もうね、後々まで話題に取り上げられると思います!!
七五三をひかえた娘の髪をばっさりきった~とね…(笑)
いい思い出よね…?笑






【ぶるまっちへ】
あは。育てたくないけど~~って(笑)
2歳は、かわいいよ!
息子くらいの歳になると、生意気で口も達者で、かわいさがなくなってくるけど。
娘の年齢は、無条件でかわいいよね!
パパもメロメロだもん(笑)

喋りがおもしろくてしょうがないのよねーー






【メグちゃんへ】
ありがとうございます!!
娘、元気になりました!
復活ですよーー

あは、兄からのプレゼントね…(笑)
そうですよーー
大変ですよーーー(ノД`;)
二人はかな~り楽しそうでしたけど。。。

二人で仲良く遊んでるんだ~って思ったら…
怪我がなかったのがよかったです(^^;)
いい思い出ってことで、ね♪(笑)
ショックはショックですけど

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/215-3ecbad96

