スポンサーサイト 


バザーと公園 

ようやく更新できました><
遅くなってスミマセン~~

先週の金曜日にバザーがありました!

忙しくて、写真がほとんど撮れませんでしたが…

最初は、
息子と息子の友達と、金魚すくいをしたり、ヨーヨー釣りをしました。

その後
私は「わたあめ」の仕事を担当。
最初は、教えてもらいます↓オロオロ
20061106052727.jpg

↓別に踊ってるわけではありません…!(パパ~変な写真撮らないでーー)紐を結んでいるんですよ~っ
20061106145030.jpg

50分ほどお手伝いをしました。わたあめ(100円)結構売れました!

その後、食事です。
20061106053657.jpg
・からあげ(200円)
・やきそば(200円)
・うどん(200円)
・きなこもち(300円)
・カレー(300円)

どれも、主婦が作っているので、とっても美味しい!!
焼きそばも、野菜、お肉たっぷりで、すごく美味しかったです。

おもちは、その場で杵でついていました。
最高に美味しかったです!!

子ども達は、おもちゃに夢中(笑)
後半は、半額以下で売っていました。
私は、その後半に行ったので、1000円で売っていたブロックのおもちゃを500円で買いました♪
喜んで遊んでいますよ~~(かなりお得!!)

ご飯を食べた後、
娘が疲れちゃったので、バザーの品物を見る前に帰ることにしました。
私の出したものは売れたかしら…








午後。

息子の友達が公園に行くというので、私たちも行くことに。
娘をお昼寝させてから行きました。

イベントをやっていて、いろいろ遊べました!
ホイールローダーや、フォークリフトに乗って大喜び
20061106054528.jpg

ちっちゃい汽車に乗ってみました!!(無料です!)
20061106054733.jpg


みんなでどんぐり拾い
20061106054552.jpg20061106054649.jpg
20061106054711.jpg



友達といっぱい遊べて、楽しかったね!
息子も娘も大満足~な一日でしたっっ



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】

フルーツちゃん! フルーツちゃん!
ハミード・トラーブリー、ジャアファル・エブラーヒーミー 他 (2006/03)
ブルース・インターアクションズ
この商品の詳細を見る

あくたれラルフ / ニコール ルーベル、ジャック ガントス 他
くっついた くっついた
三浦 太郎 (2005/08)
こぐま社
この商品の詳細を見る

かお かお どんなかお かお かお どんなかお
柳原 良平 (1988/01)
こぐま社
この商品の詳細を見る


うっちゃん~~、「あくたれラルフ」&「かおかおどんなかお」読んだよー!!おもしろかったっ(^m^*)今度記事に書くねーー
スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした!
エプロン姿のあきちゃん、本当に若くてキレイなママだわv-10
私も金魚すくいが大好きなの。
去年のすくったピンポンパールちゃんは1年もたずに死んじゃったの。
もうかわいそうだから金魚飼うのは止めちゃった。

 バザーいいですね。色々な食べ物や商品があって。しかも安い!
 でもでも、準備をした方々はたいへんだったと思います。たいへんお疲れさまでした。
 ところで、ホイールローダーやフォークリフトまであるとは!すごい催し物ですね。乗ってみたーい!
 応援クリック×3

ぶるまっち

ぷぷぷ。確かに2枚目は踊ってるように見えました!はい!

バザーお疲れ!
私はいつもバザー当日の役員してたけど、今年は初めて製作の役員だったから、それはそれで大変だったけど、とってもかわいいのが出来ました!売れるといいな・・・・

応援ポチポチポチ!

★コメントありがとう!!★

【マロンママちゃんへ】
若くてキレイだなんてーー(〃▽〃)テレテレ
そんなことないのよ><
でも、ありがとうぅーー!

金魚ちゃん、あんまり長生きしないって、友達も言ってたのー。
我が家の2匹の金魚ちゃんは、どうかなぁ。
長生きしてくれるといいのだけどーー。
水草とか入れてあげたらいいかな。






【ひきたさんへ】
バザー、楽しかったです!
役員さんや、幼稚園の先生方は大変だと思いますけどね。
準備や片付けが大変ですよねっ

公園でのイベントは、かなり大きなイベントで、他にもいろいろあるんですよ~。
子ども達は、大喜びですね(^m^*)






【ぶるまっちへ】
あ、笑ってくれてありがと(笑)

役員ってたいへんだよね!!
見てて、休む暇がないっていうか。
でも、そういう仕事も嫌いじゃないなぁ。
ただ、私は、しっかりしてないからオロオロしそうで出来ない~~(^^;
ぶるまっち、すごいねーー!

で、
制作って何を作ったの??

お疲れさま~

いやーん、エプロン姿のあきさん、カワイイーーー。それに細ーーーい! うらやましいなー(笑)
2枚目の写真は私も笑っちゃった!
これはいいショットだよね。

楽しそうな一日で、見てるこちらまで楽しくなっちゃいました。
・・・で、娘ちゃんの髪、思ったよりずっと大丈夫みたいよ? って、ママが一所懸命、目立たないように結んだんでしょうか~?(^^;)

バザー楽しそうですね^^
とってもお得な感じが伝わってきました^^
主婦が作ると美味しそうでいいですね♪
子供達もとっても楽しそう♪
応援ぽちぽち♪

ほんとー?

絵本読んでくれたんだね。
あくたれラルフのあくたれぶりにはおどろいたでしょう?
わが子もこれと比べると大したことないなって(笑)

ところで!!!
なぜ顔を削るのさっ!
横や下から覗いちゃったじゃない(笑)
そんなことしても見えなかったけど。
けど想像と妄想してます。へへ。
しかし、とっても充実した一日だったね。
毎回お得に遊んでる賢いママだね。
バザーっておもちゃが安く買えたりするから目が離せない!
ワタシもトミカの車(絶版のものもあり)を一台5円で10台買ったことがある(笑)
ブロックは買って正解!
良かったね。

バザー楽しそう~!
でもお仕事する側は大変ですよね(>_<)
お疲れ様でしたm(__)m!!
わたあめって、くるくる回してうまく丸い形に集めるのが意外と難しいですよね。
昔やらせてもらったことがあって、手がべとべとになった覚えが(笑)
ちっちゃい汽車いいですね!(しかも無料!)乗ってみたい~私が(笑)

初めまして~^^
バザー面白くていいですね^^
うちは公立保育園に通ってるので
バザーは無いです~
クリスマス会はありますよ^^
実行委員をやってます
宜しければこちらも覗いて見てください^^
でわ~^^

★コメントありがとう!!★

【ayanoさんへ】
そんなに褒めても何も出ないですよ~~
もう、褒め上手ーー!

2枚目、笑ってくれてありがとう!(笑)
自分でも おかしくて、載せちゃいましたよーー

娘の髪、大丈夫??
切った時よりなじんできたかも?(笑)
毎日ばれないように結んでいるけど。。ばれちゃいます(^▽^;
早く伸びろ~~






【鈴木キママちゃんへ】
バザー、楽しかったですよーー。
おもちゃが安いのがいいですよねーー
買うつもりはなかったけれど、安さで買っちゃいました(笑)
食べ物も 美味しくて、満足~でした!
先生や役員さんは大変だろうなーって思いますけどね。






【うっちゃんへ】
あくたれぶりには、笑っちゃったよーー
こんなコがいたら、それはそれは、大変な毎日だろうなと(笑)

ん??
顔??
あはは((≧▽≦))
のぞかないでーーー(ぷぷぷ)
私の雰囲気は伝わるかしらね??

うっちゃん、トミカの車、1台5円???
かなり、かなりお買い得ぅぅ!!
それはすごい!!
その場に息子がいたら、もう大騒ぎだったはず!
絶版ものもあるなんて、うらやましい~~(私がほしいわ)笑

バザーっておもしろいねーー






【みっくんママちゃんへ】
バザー楽しかったですよーー!
子どもはおもちゃが買ってもらえて大満足(笑)
わたあめは、手もべたべたして、そのうち まつげにも雪が降ったみたいに白くついちゃうんですよー!!
大変です(^^;)

小さい汽車、結構早くて、乗ってても楽しいです♪
大人も(大人が?)楽しめる~(笑






【mion's fatherさんへ(ひきたさん?)】
公立だとバザーはないんですねーー

バザーは、大変だけど、楽しいですよ!!

クリスマス会があるんですか?
へぇぇ。
ウチはあるのかなぁ?
クリスマス会も楽しそうでいいですね!!!
イベントごと大好きですから、私!!(^ー^*)

私も先週日曜にバザーでした!

あきさん、おじゃましまっす♪
トップ記事でなくて、ゴメンネ。
髪飾り~私にはむりむり~~です。
カワイイ女の子にでも恵まれれば、ちょっとは作る気になれるでしょか?

さて。
私もバザーだったんですよ!!
ウチは保育園なんで、お父さんの活躍がすごいんです。
食べもの系(やきそば、どて煮、やきとり、おでんなど、食べもの系は殆どお父さん^^)
そして、園の全員=役員なので、総出で大層な活気です。
私はゲームコーナーの担当で、午後だけでこのゲームをやりに、210人の子どもが来てくれました。
大変だけど、楽しいよね☆

コメントありがとう!!

【わかなさんへ】
いえいえ、どこの記事でもコメントOK!大歓迎ですから!!

髪飾り、
女の子がいれば、作っても喜んでくれるから、きっとやる気も出ますよーー(笑)
私も初挑戦だったけど、娘が喜んでくれたから、またつくろうかなと思いました♪

わかなさんのところも、バザーだったんですね!!
全員役員!
それはすごい~~
盛り上がりますねーー。
子どもの数も半端じゃない!
そういうの、好きです!!
疲れるけど、楽しいですもんね~!!いいなぁ★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/217-aaa93b8a

