スポンサーサイト 


手作りいっぱい☆ 

記事アップできていない手作りのものを集めてみました。
バトンが2つも来ているのですが、それはまた後日アップします。
ゴメンネーー(^^;)


まず、娘の誕生日のお祝い!第2弾(笑)
手作りケーキ☆
CIMG6739.jpg
仕上げのカラーチョコは、息子がかけてくれました!

朝作って、出来たものを そのまま みんなで立ち食い(笑)↓
CIMG6747.jpgCIMG6748.jpg
豪快~~


そして、エプロンと三角巾
(バザーの時用に作ったものです。我が家には ぼろぼろのエプロンしかなくて、外ではつけられない~、なので作ったんですよ^m^;)
CIMG6754.jpgCIMG6758.jpg

息子と娘につけてもらいました(笑)二人とも寝起きです(≧m≦)朝から何やってんの~ぷぷ
20061108124902.jpg20061108124939.jpg

二人とも気に入っちゃって、自分のも作ってーーとうるさかったです。なので、今度作りまーす。あ、でも、マフラーを先に作るからねっ!


次にパン
ロールパンが大成功♪美味しそうでしょーー
ジャムをぬって食べました。
息子大喜び~
CIMG6799.jpg




最後は、息子が作りました!!
リースです
20061108125635.jpg

私がボンドをぬって息子が葉っぱやどんぐりをつけてくれました!!
100円ショップで買い足した物と、公園で拾ってきたものと合わせて、全部つけたんですよ。重っ(笑)
でも、とっても豪華なリースが出来上がりましたね!
クリスマスまで、飾っておきます






ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】

ともだちや ともだちや
降矢 なな、内田 麟太郎 他 (1998/01)
偕成社
この商品の詳細を見る

かお かお どんなかお かお かお どんなかお
柳原 良平 (1988/01)
こぐま社
この商品の詳細を見る

へんしんオバケ へんしんオバケ
あきやま ただし (2006/06)
金の星社
この商品の詳細を見る

うっちゃーーん!へんしんおばけ、見たよ~!息子がハマってるーー(笑)
スポンサーサイト

Comments

またまたお邪魔しましたv-222
手作りがあふれていて素晴らしいですね~。
ママの作ったケーキを朝からたべれるなんて、幸せですねv-353
不器用なわたしは尊敬してしまいます。
リース、ゴージャスで素敵ですv-10
たしかに重そうですね。

へんしんシリーズおもしろいですよねv-410
へんしんおばけの続きの絵本を購入しましたv-363
後日アップします。

すごーい!手作りばっかりですね!
お子ちゃまたち、まだパジャマだよー。
エプロンと三角巾、↓で着けてるのだね。上手ー。
リースは息子クンが作ってくれたんだね。
私もリース作る予定で、いろいろ拾ってきてます^^。

はじめまして

あきさん、はじめまして
うっちゃんやわかなさんのブログでよくお見かけしてたんですが
遊びにくるのは初めてです。
すごくかわいいブログですね。
内容も充実しているし。
手作りもすごい!!
私もケーキやパン作り好きなんですが
好きっていうだけでできばえは酷いもんです。ロールパンもあんなに綺麗に巻けないんですよ^^;あきさん、上手ですねーリースも素敵ですね。
私も今年は作ってみようかな。
ではではお邪魔しました♪

すみません

言い忘れです。
娘さん、2歳おめでとうございます

手作りの物っていいよね!
とてもあったかい感じがしますv-290
金魚ちゃんの事ですけど、最初の一週間は絶食させた方がいいらしいよ~
私のは新しい金魚ちゃんと一緒にしたら病気になっちゃったの。
上手に飼ってる人もいるけど、なかなか難しいんだよね。。。

おめでとう!!

こっちにも遊びに来たよ~
お誕生日おめでとう!!ケーキかわいい♪
我が家にも昨年から未完成のマフラーが(汗)思い出したよーー

★コメントありがとう!!★

【アテナさんへ】
手作りは、私の趣味ですから~~(^m^*)
尊敬だなんて、そんなそんな(*▽*)テレテレ

リースはとにかく、息子が全部つけたがったので、おまかせでやりました(笑)
全部使い切らないと納得いかなかったみたいです…(^m^;)

へんしんおばけの続きを買ったんですかー!いいですね!!!
息子がすごくはまっちゃって、「おもしろいね!」というんです(笑)
続きの絵本も見たいナァ~~♪







【hiroちゃんへ】
そうそう、パジャマ姿でホントに寝起き(笑)
娘なんて、寝起き5分とたたない間にエプロンつけさせられてたの(>m<)ぷぷ(私がやったんだけどね!)

リース、
息子に作らせたのはいいけれど、つけすぎで、重い~~(笑)
本人は大満足なようだけど♪
でも、豪華でいいかもね!

拾って来たもので、手作りリースって楽しいね!!
hiroちゃんも、拾ってくるのね~
どんなのが出来るんだろう。。楽しみ~~







【らぴ~♪さんへ】
なぜか初めてな感じがしない・・・(笑)
でも はじめまして!!

訪問すっごくすっごく嬉しいです!!
わ~い
ありがとう!!
娘の誕生日もお祝いしてくれて、感動!!!

もう、つたないブログですので(><;)
そんな褒めていただけると、照れちゃいますよーー(*▽*)

手作りは大好きなんです。
らぴ~♪さんも好きなんですね!!
醜いなんて、そんなことないですよ!
だって、手作りは、それだけで価値のあるもの!
それだけで美しいんです!!
もし、変になってもそれは、味!っていうんですよっっ(笑)
私が失敗しても、子どもは大喜びで食べてくれたり喜んでくれたり。
それが何よりですよね。

リース、今年初めて作ったんです♪
でも、子ども任せにしてもこんなに綺麗なリースが出来るので、かなり感動!!
らぴ~♪さんも作ってみてくださいね!!







【マロンママちゃんへ】
金魚ちゃん、絶食させるの??
へ~~。
何でだろう~~
友達の家では、酸素入れるのとか買って本格的にやってるみたいだけど、どうしてるかなぁ。
金魚って難しいんだね。。。

そして、報告。。。
昨日の夜、死んじゃったーー。
パパが言うには、昨日パクパクしてたから、酸素が足りなかったんじゃないかって。
小さいバケツに入れてたから、空気がなくなっちゃったんだね><
かわいそうなことしたよ(T-T;)

みんなで、土に埋めてきたよ。

マロンママちゃんから、いい情報を聞いたのにー
しょうがないかぁ。
来年また金魚つりしたときに、がんばって育ててみるよ!!
我が家にはめだかがいるんだけど、めだかの方が飼うのはラクなのかも。
ありがとうね!







【きたかずです。。。さんへ】
わーーうれしい!!
こっちにも来てくれたんですね!!

お祝いありがとう!!

未完成のマフラー。。。
私もありますよ(笑)
自分用にと思って作ったけれど、子ども二人と、パパのを作ったら気力がなくなっちゃって(^^;)
今年はどうしよう~~
子どもの分だけで精一杯かも(笑)

誕生日ケーキ、かわいい!おいしそう~(*^O^*)
さっそくかぶりついてますね(笑)
ロールパンも売ってるパンみたい~
あつあつでおいしいんだろうなぁ~(*´∀`)
そして息子さんとママ合作のリースに感動!!
親子でこういうものを作れるのってすてきですね~v-10

出遅れた!

すごい!これが手作りにはまってた日のお話ね!
パンにケーキにお裁縫にリース作り。
本当にあきさんってスーパーウーマンね。
賑やかでたのしい光景が垣間見れました♪

ところで、またワタシの名前が!
ありがとう。
ついにへんしんシリーズに足をつっこみましたね(笑)
たけしじいさんがしいたけおばけって強引すぎるよね。
最近「へんしんコンサート」というのを発見してしまった。

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
ケーキは、息子がかなりウズウズして待ってたんですよ~~(笑)
「まだ?まだ?おそいよ~~~。ねぇ、ロウソク立てていい??」
って言われながら(^m^)

ロールパン、お店に売ってるパンみたい、、なんて~~><嬉しすぎるっ!!
ありがとうぅ!
あつあつは、カリッとしてて、すっごく美味しいんですよ~♪
3人で、一気に4個も食べちゃいました(笑)

リースも、息子が なかなかいい感じに付けてくれたので、いい出来ですよねっ♪

みっくんも大きくなったら一緒にいろんなものを作れますよ~!!
今でも少しくらいならお手伝いもできますよ!
娘は、最近料理に興味を持ってきて、私が息子と切った野菜を、鍋にいれる係さんです(^m^)
3人で並ぶキッチンは狭い狭い(^^;)

それから、パン作りの時は、イスを持ち出して、オーブンをのぞいて「ぅわ~~おぃしそう~~!!」
なんて言ってます。
2歳になって、少しずつ成長してきてることが嬉しいですねー!







【うっちゃんへ】
スーパーウーマン、
いえいえい、そんなコトはないのよ~~(^^*)テレテレ

まだ、手作りパワー全快よ♪
パン作りも、裁縫も、編み編みも、やってるの。
時間がとれなくて、なかなか進まないものもあるけれど(^^;)
パン作りは、子ども達とできるから、すっごく楽しいの!
幼稚園から帰ってきて、パンを作る!
コレがすっごく楽しい~!!
娘は焼ける様子を見るのが大好きなの(^m^*)
イスを持ってきて、オーブンをのぞく姿が可愛いくってーー(親バカ!)
最近、親子の時間を大切にしてる感じよ(笑)

へんしんシリーズ、初めて読んだけど、ホントに息子がハマってて、
一人で「たけし~たけし~」ってつぶやいてるの(ぷぷぷ)
笑っちゃうでしょーー
ナゼに、たけしじいさん??(笑)

他のシリーズも借りてみなきゃ!!
あと、記事もアップさせたい~~~
「へんしんコンサート」なんてのもあるんだぁ!!気になる!(笑)

ケーキおいしそうっ!!

 ケーキおいしそう!まるで、お店で特別注文した感じですね。
 エプロンは前でひもを結ぶタイプですか?うちのお母さんのは、そういうタイプです。ポケットかな左右の違う模様のところがまた、いいですね。
 ロールパン、玉子をぬったのですか、すごくおいしそうな輝きですね。応援クリック×3

すげ・・・

なんか、あまりにもすごい
手作り画像が並んでてびっくり。
神様あき様(?)やっぱり
神様だわ・・・・尊敬・・・
このブログにくるようになってから
何度尊敬したことか・・・

前のコメントのことだけど
手作り品はねえ・・・
えっとねえ・・・名前がわからん。
クリップボード?を
クリスマス用にデコしたりとか
アメとかを入れたビン?
をクリスマス用にしたり
結局1人200円くらいの予算で
クラスから製作品を出さなくちゃいけないんだけど、その予算だと
簡単なものしかつくれなくて・・
手作り苦手!仕事中に抜けてきた!
ってゆう人でもつくれるような物です。でもとってもかわいいよ!
バザーが終わったら
記事にしよっかなー
コメが長くなってごめんね!!

★コメントありがとう!!★

【ひきたさんへ】
そ、そんなすごくないですからー!!
近くで見ると、仕上がりはよくないですよっ(><;)
でも、嬉しいナァ(*▽*)

エプロンは、前で結ぶタイプです。
短いスカートみたいな感じになるものですよ。バザーの時につけたので、「バザーと公園」の記事を見ていただけるとわかりますよ!

いつも応援、ありがとうございます!!








【ぶるまっちへ】
いやいやーー
そんなに褒めないで~~~
すごくないからっホントにーー
好きなだけよ。
仕事してないから、暇があって 出来るんだよね!

手作り品の記事、書いてーー!!
簡単で低予算でできるんでしょー
いいね!!
私も作ってみたい!!

コメ長いの大歓迎よ~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/219-8755deda

