 


絵本だいすき♪ 


どうぞのいす どうぞのいす
柿本 幸造、香山 美子 他 (2005/06)
チャイルド本社
この商品の詳細を見る













3歳の息子が好きな絵本のひとつです。



うさぎさんの絵もほわ~っとしていてかわいいし、内容もおもしろいです!!

「どうぞのいす」
と書いた立て札がきっかけで、森の動物たちがつぎつぎとこのいすを利用する姿がおもしろくて何度も読んでしまいます。


「からっぽにしてしまってはあとの人におきのどく。」
そこでかわりにはちみつのびんをかごにいれていきました
くまさんのつぎにやってきたのは・・・・・・



といった感じでどんどん続いていくのが楽しい


息子も大好きで、寝る前によく読んでいます(o^▽^o)

私が小さい時も一人で読んでいた記憶があります。
かわいいうさぎさんが大好きで、絶対子どもにも読ませたいっと思って買いました!


ちょっとした心の教育にも役に立ちそうな絵本なのでおすすめですね☆


読んであげるなら3歳から
一人で読むなら4,5歳から小学生低学年











ぽちっと応援お願いします(*^^*)








Comments

こんにちは。
この絵本、うちの息子も大好きですよ。
最後の「おひるねがながすぎたんですよね」って語りかけてくるところで息子は「うん」って返事してます。
「あとの人におきのどく」なんてやさしい心遣いがいいですよね。
「どうぞのいす」って「どうぞ、おすわりください」かと思ったらそうじゃないんですよね。

あきさんもいい絵本をお子さん達に読んであげてるんですね。
この絵本、今日私がブログで紹介しようかと思ってたのに、先を越された!(^0^)

資格・検定

資格・検定を探すなら http://www.umaiumai.biz/200162/208663/

名人研究所

名人の検索サイト。名人戦、永世名人、遊名人、羽生名人、将棋など名人に関する各種情報をお届けしています。 http://fascicle.hartmerrell.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/22-821dbcc9

