スポンサーサイト 


絵本だいすき~★ くっついた 

くっついた くっついた
三浦 太郎 (2005/08)
こぐま社
この商品の詳細を見る
0歳~向け


久しぶりに絵本記事です。
最近の娘と息子のお気に入り♪



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

内容は
きんぎょさんときんぎょさんが

くっついた

あひるさんとあひるさんが

くっついた

ぞうさんとぞうさんが

くっついた


ページをめくると・・・・・、くっついた!
のくり返し♪
そのくり返しが楽しい絵本です。



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

とっても可愛い絵の絵本。
そして、くっついた様子がとってもいい感じ!
心が温まる絵本です。

みんな みんな くっついて、
最後に
おかあさん と わたし が
くっつきます♪
そして、おとうさんも くっつくんです!
その絵が最高!

くっつくと、絵の境界線がなくなって、
そこがなんとも言えないのですよっ

思わず、子どもと、「くっついた!」ってやりたくなりますから!!
ほっぺとほっぺをペタッ
娘も息子も大喜び!!

子どもと触れ合いながら、楽しめる絵本です。
みんな笑顔になれますよ



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】
へんしんオバケ へんしんオバケ
あきやま ただし (2006/06)
金の星社
この商品の詳細を見る

ペネロペひとりでふくをきる ペネロペひとりでふくをきる
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他 (2005/01)
岩崎書店
この商品の詳細を見る

ともだちや ともだちや
降矢 なな、内田 麟太郎 他 (1998/01)
偕成社
この商品の詳細を見る




昨日、パンを作りました♪

20061110092719.jpg20061110092744.jpg


にんじんパンとかぼちゃパンです!
かぼちゃパンはほんのり甘くて美味しかったです。
にんじんパンも、レンジでチンしたのをつぶして使いましたが、甘くて、人参臭くなく、食べやすかったです!
子どもも喜んで食べてましたよ(^m^*)
スポンサーサイト

Comments

かわいい絵本!こういう絵、好きです~v-238
ほのぼのしちゃいそうですね(*^^*)
みっくんと一緒に見てみたい☆
そして、前回のロールパンに引き続き、
おいしそうなパン!!
あきさんの子どもになりたい(笑)

 「くっついた」なんていいですね。私もほっぺたをつけるのが大好きですが、娘のみおんは、ひげが痛いようです。
 すると、お母さんが「痛いのよ。ひげが。」という昔のCMのせりふを必ず言います。
 人参パンとかぼちゃパン。特にかぼちゃパンが食べたいです!!!
 応援栗っく×3 (←秋VER.)

こんばんわ^^
絵本はいいですね~
最近は沢山あり過ぎてどれを選ぼうか本屋でにらめっこをしています^^;

おっと!これはTBです☆

あきさん、おじゃましまっす♪
この絵本、大好きで拙ブログでもご紹介しました♪
三浦さんの『なーらんだ』も、サイト(拙ブログの左サイドバー【次男のゾッコン】にリンクアリです)もお薦めで~~す☆
TBさせてくださいね!

今日は私の住んでる方は雨降り。。。
せっかくのお休みなのになぁ。
金魚死んじゃったんだね。
本当に難しいんだよね。
金魚に酸素は必要なんだよ。
それがあっての絶食なの。
私もメダカちゃん飼ってるの。
可愛くて手が掛からなくていいよね。
コッピーと一緒に飼ってるんだよ!
私のブログのカテゴリーの「ラブリーなもの」の中に金魚とコッピーちゃんの記事があるの。
お暇な時に覗いてみてね!

くっついたとってもいい言葉ですね^^
繰り返しって子供も大好きですよね。
それにしてもあきさん手作りすごすぎですよ~
応援ぽちぽち

いいね。

「くっついた」これわかなさんのところで読みました。
かわいい絵本だね。
もっと息子が幼い頃にであっていたかったなぁ。
いや、遅くないはずだ!

ところでパン!!!!すごい。
練りはどうやってるのかな?
パンって練りが大変なんだよね。
ワタシもやってみようかなぁ。
だめだ。そんな高い目標を設定してはいけない・・・。

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
とってもいい絵本でしょ~!!
もう、大好きなの!!
子どもと触れ合いながら読めるってトコが楽しいのよね!

あはは、私の子どもになったら、毎日お手伝いさせられるよ~~(笑)
自分で作って食べる!コレが一番最高の食事よね。
まだまだ頼りない4歳と2歳だけど、一人前に手伝おうとしてくれるところがかわいい。
たまにじゃまだよ~~って思うこともあるけれど(^m^*)







【ひきたさんへ】
あ、そのCM、懐かしい~(笑)
子どもって、肌が柔らかいから、ひげってイヤみたいですね。
我が家のパパも嫌がられてます(笑)
ママがいい~~
と言われてます(^^:)

かぼちゃパン、ほんのり甘くて、子どもは人参よりこっちの方が良かったのかも。娘は両方もりもり食べてくれましたけど(笑)

クリック、秋バージョン、笑っちゃいましたっ(*>m<)







【mion's father さんへ】
そうですね、いい絵本はいっぱいで、迷っちゃいますね。
最近私は、図書館で借りて読んでみて、子どもが喜んでくれた絵本を買うようにしています。
あとは、直感ですよね!
もっともっと いろんな絵本ほしいなぁ~~!







【わかなさんへ】
TB大歓迎です!!
「なーらんだ」、本屋さんで見てきました!!!
すっごくおもしろくて、最高ですね!!!
その時は買わなかったんだけど、今度行ったら絶対買います!!
気に入りましたよ~~!







【マロンママちゃんへ】
そっかーー。
やっぱり手をかけてあげないと、難しい生き物なのね。。
来年は、ちゃんと飼えるようにしておかなきゃ。
マロンママちゃんもめだか、飼ってるんだぁ!!
のぞいてみるね!!







【鈴木キママちゃんへ】
いい絵本です。
子どもより、私が大好きな絵本かも(笑)

手作り、好きなんですよ~。
でも、キママちゃんの絵をかくパワーは、もっとすごい!!!って思いますよ!!
応援ありがとうぅぅ!!







【うっちゃんへ】
うん、遅くない、遅くない!!
私の息子も4歳にして初めて出会った絵本だけど、とっても喜んでるよ!
ほっぺをくっつけたり、チュってしたり(笑)
いくつになっても、読めると思う!!


パンはね、練りの必要がないパン作り方法で作ってるの!!
一時発酵もなし!
混ぜるだけ。
オーブン機能で40℃まで温度を下げて発酵させれば、20分くらいで発酵できるから、ホント簡単!
1時間もあれば作れるのよ~♪
「60分でもっちもち湯だねパン」っていう本を参考にしてるの。
食パンからピザ、ベーグルまで、いろいろ作れるから、楽しいよ!
これなら、うっちゃんにも出来るはず!!!やってみてー!
ピザなんて、子どもは大喜びよ!!
野菜たっぷりにすればヘルシーだしね!




Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/220-b85bbf09

★くっついた(おはなし)

くっついた作・絵:三浦太郎 / こぐま社《くっついた の内容紹介》イラストレーターの三浦太郎さんの日本向け処女作、素敵な赤ちゃん向け絵本をご紹介します。三浦さんご自身のお子さんとの触れ合いの中からこの作品が生まれたそうですが、なるほ...
  • [2006/11/11 11:41]
  • URL |
  • Enjoy! 読み聞かせ@えほん |
  • TOP ▲
