スポンサーサイト 


絵本だいすき~☆ ねずみくんのクリスマス 

ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
上野 紀子、なかえ よしを 他 (2003/10)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
2歳~向け


本屋さんでみかけて、思わず買ってしまった絵本です(笑)
最後のページが最高です♪
クリスマスに向けて、一度読んでみてください。



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

内容は

ねずみくん、
クリスマスツリーを作って ねみちゃんを 
おどろかせるんだ

と、
ツリーを作ります。

でも・・・

ガッハッハ~ 
あひるさんに 
「ちいさい ちいさい」
と言われてしまします。

あひるさんのツリー
「どうだい おおきいだろう」

でも、

キュッハッハ~
うさぎさんに
「ちいさい ちいさい」
と言われてしまいます。

うさぎさんのツリー
「どうだい おおきいだろう」

でも、

ブァッハッハ~
ぶたさんに
「ちいさい ちいさい」
と言われてしまいます。


とこんな感じでどんどん大きなツリーになるのだけど。

最後にでてきたねみちゃんのツリー
一番小さくて、みんな笑ってばかにします。


でもね、

その後行ったねみちゃんの おうちには

おおきな おおきな おおきな!!
クリスマスケーキ!!

これを見たみんなは どうしたでしょうね?



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


最後は、
ねみちゃんのために、みんなで
おおきな おおきな おおきな

ツリーを作ったんですよ!!!

それはそれは大きなツリー!

そのツリーの 飾り がおもしろいのですが、それは、見てのお楽しみ♪ってことで(笑)


みんな ねみちゃんのことを バカにしちゃったけれど、
ねみちゃんは、みんなのために、とっても大きなクリスマスケーキを作っていてくれたんですね。
優しい ねみちゃんです。
みんなは 反省して、大きなツリーを作ったのだけど、
その気持ちが、いいですよね。



ねみちゃんが、
はしごを使って、大きなケーキの上に
自分の作った小さなツリーを
ちょこん と
飾るシーンがあります。

その時のみんなの 顔といったら・・・!!!(笑)
バツの悪い顔。。。
思わず、クスッと笑っちゃいますよ。

反省してる してる~~!という感じ(笑)


どんどん大きくなるツリーも おもしろいし、最後のツリーが やっぱり必見です!
ねずみくんシリーズ特有の、くり返しのリズムも おもしろいですね。

反省しているみんなの顔。
この顔と同じ顔をして読んであげると、子どもも喜びます(笑)




<ねずみくんシリーズ>
ねずみくんのチョッキ ねずみくんのチョッキ
なかえ よしを、上野 紀子 他 (1974/08)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

またまた!ねずみくんのチョッキ またまた!ねずみくんのチョッキ
なかえ よしを、上野 紀子 他 (1979/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

とりかえっこ!ねずみくんのチョッキ とりかえっこ!ねずみくんのチョッキ
上野 紀子、なかえ よしを 他 (1999/09)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

ねずみくんとシーソー ねずみくんとシーソー
上野 紀子、なかえ よしを 他 (2006/09)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

ねずみくんとホットケーキ ねずみくんとホットケーキ
上野 紀子、なかえ よしを 他 (2000/09)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

ねずみくんとブランコ ねずみくんとブランコ
なかえ よしを、上野 紀子 他 (1983/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

などなど…




ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】
ゆうひのしずく ゆうひのしずく
しのとお すみこ、あまん きみこ 他 (2005/07)
小峰書店
この商品の詳細を見る

なつのかいじゅう なつのかいじゅう
いしい つとむ (2006/06)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
上野 紀子、なかえ よしを 他 (2003/10)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comments

やった一番乗り!

ねずみくんのクリスマスだぁ。
これ、もってるよー。
去年のクリスマスプレゼントに買ったの。
反省してる動物達の顔がかわいいんだよね。
そんででっかいケーキに子供は激反応!
クリスマスあたりで記事を書こうと思ってるので、そのときはTBしまーす。
あ、へんしんオバケもTBしますよー。

いいね、いいねー♪
本屋さんのクリスマス絵本のコーナーにあるかなぁ?
さっそく読んでみるーヾ(=^▽^=)ノ

去年は『あのね、サンタの国ではね…』という本を買ったのだけど
今年はどんな1冊にしようかなぁ!
たくさんあって迷っちゃうよね~(*≧∇≦)

ねずみくんシリーズって
すごくたくさん出てるんだね! 

うげ!

ね、ね、ねずみくんシリーズは
何冊か読んだことあるのにー

クリスマスは知らなかった!!!
反省してる顔?見てみたい!!

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサしぶりぃ~

あきちゃん こんばんは♪

やっとPC前にゆっくりと座ってお返事ができるようになったよ~

自分の時間は自分で作るっていうのが難しかったぁ~ここ数週間だったけれど! いがいと忙しい・忙しいって言ってるだけで、時間作れないことはないなぁ~なんて反省してるところです~


“ねずみくんのクリスマス” 読んでみたい~

ツリーが出来上がるまでワクワクするよね♪

どんなツリーが出来上がったのかなぁ~ 今度またまた?図書館で探してみよう♪


めっちゃ遅くなったけど、娘ちゃんのバースデーおめでとう (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2歳なのね♪ 可愛い♪ あきちゃんの手料理も美味しそう♪ 

2歳かぁ~ 可愛い時期だよね♪ 思い出すな~ うちの子も2歳は可愛かったな~ もちろん今も可愛いんだけどね♪ (← 親バカです (*^.^*)エヘッ )


バザーで踊ってる?あきちゃんの写真もナイス♪ (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

私もわたあめ欲しかったよ~~~
わたあめって作るの難しいのよね・・・。上手に出来る人が羨ましいよ~~~ 

是非今度 私にわたあめ ちょ~でっかいの作ってね♪

ねずみくんシリーズ、クリスマスのもあったんですね!チェックしてみます♪

↓の記事、トイレトレーニング順調でうらやましいです~
我が家の小さい人先日3歳になったのですが
始めるのも遅かったけどここにきてかなり後戻り…
トイレに座るのも嫌みたいで中断しています
姉は苦労しなかったので気楽に構えてたんだけど
4月の入園を控えて心配になってきました…

クリスマス絵本だっ♪

あきさん、おじゃましまぁす♪
ねずみくんシリーズのクリスマス絵本!
読んでみたいわぁ☆
クリスマスシーズンで、市の中央へ出ると、クリスマスソングやら、めちゃめちゃ大きなクリスマスツリーが「これでもか!」って(笑)
約1ヶ月ちょっと。
当日までも、楽しんで盛り上げていきたいですね♪絵本といっしょに☆

クリスマス

ねずみくんシリーズ、知らなかったなあ・・・。
お話の筋も、どんどんツリーが大きくなっていくところとか、子どもが喜びそう!
また図書館チェックの本が一冊増えました(笑)
クリスマスシーズンだとすぐ他の人が借りてなくなっちゃいそうだから、早めにチェックしようっと。
(それでなくてもうちの近所の図書館、競争率激しいんですけど)(^^;)

お久しぶりです

こんにちは。
遊びに来るのがお久しぶりになっちゃった(>_<)!
ねずみ君シリーズではやっぱり私はチョッキが好き(*^-^*)。
これも、実家にボロッボロの古いのがあります。
懐かしいな。(*^-^*)

★コメントありがとう!!★

【うっちゃんへ】
持ってるんだね!!
クリスマスプレゼントか、いいねー!!

あのでっかいケーキは、憧れるー!
あんな大きなケーキ、一度でいいから食べてみたい(笑)

TBどんどんしてね~~
あ、私もしようかな、いつもばたばた更新してるから、忘れちゃう~~><







【yukaちゃんへ】
本屋さんに行けば絶対あるよ~!
もう、クリスマスコーナーが出来てるよ!
クリスマス絵本、
いろいろあって、私も迷っちゃったよ~~
少しずつ、紹介していくね!!

ねずみくんシリーズは、どれもいい絵本ばかり!
もっと、集めたいな~って思ってるんだぁ♪







【ぶるまっちへ】
反省顔、みてみて、
すんごく笑っちゃうから(笑)
いい表情だよ~~
そして、同じ顔してみて。子どもが大うけ?(ぷぷぷ)








【みるきーちゃんへ】
久しぶり~~!
お疲れ様だね!!
忙しそうだね、
なかなか時間はとれないよ~~。
私も最近忙しくて、更新もそんなに出来てないし~~><

ねずみくんのクリスマス、機会があったら読んでみてね。
特大クリスマスケーキがいいなぁ~~って思う(笑)

誕生日のお祝い、ありがとうね!!!
2歳はまだまだ可愛いね。
でも、これから、反抗期に入っていくと、ちょっと大変かな~~。それもまた可愛いんだけど。


バザーの写真ね!(笑)
おかしいでしょ~(^^;)
わたあめ。
みるきーちゃんには特別!
500円で、特大のを作るから~(あれ?)笑







【marukoさんへ】
ねずみくんのクリスマス、見てみてくださいね~!

あ、トイレトレーニングは順調じゃないですよ~~
偶然!
しかも、私が過剰反応したから?
娘が驚いちゃって、あれ以来、おまるにも座らないんですから~(笑)
少しずつ、また出来るように言っていますけどね。
4月の入園までは、まだ時間ありますから。
焦らないで、進めていけるといいですよね。
私は、息子の時はタイミングよく、とれてくれたので、よかったけど、もし、ダメだったら、もう、いいや!幼稚園の生活の中で、できるようになるだろう!ってあきらめてましたから~(^^;)
園の先生も、できるだけ外してほしいって言ってたけど、もしはずれなかったら、園のなかで、1ヶ月もすれば、取れますよって言ってたから。
無事におむつがとれるといいですね!!
お互い頑張りましょう~~><)9”







【わかなさんへ】
もう、本屋さんに行っても、デパートに行っても、クリスマスムード満点ですよね~!
この雰囲気は大好きです!!
絵本もいろいろあるので、どんどん読んでいこうと思ってます!!







【ayanoさんへ】
そう、どんどん大きくなっていくところは、おもしろうですね!
最後に特大ケーキ。
そして、特大ツリー!!
大きなものって それだけで魅力的ですよね~~
こんなケーキとツリーがあったら、最高のクリスマスだな♪

それにしても、
そんなに競争率の激しい図書館なんですか?すごいなぁ。

タイミングよく借りれるといいですけどねーー!大変だぁ…!







【hanakoさんへ】
いえいえ、私も最近忙しくて、訪問できていなかったので(^^;)
気にしないでくださいね~

hanakoさんのところは、本当に物持ちがいいですよね!
ぼろぼろだけど、味があって。
読みつがれてる~~って感じがして、いいな♪

チョッキは傑作ですよね!!

えっ???

木曜日に図書館へ行ったんだけど・・・絵本コーナーには入らなかったので、忘れてたよ~~~~~~

今度探してみよう♪


あきちゃんって お優しいのね♪

私には特大わたあめ 500円なんてぇ~~~~ 涙があふれちゃうわぁ~~~~ (≧∇≦)ブァッハハ!

是非特大で\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

★コメントありがとう!!★

【みるきーちゃんへ】
あはは(≧ー≦)

絵本、見てみてねー
今は、クリスマス絵本もいろいろ置いてあるから、楽しいよ~~
いっぱいありすぎて、迷っちゃう!(笑)

【ニラダイエット】

ニラ100g中には、カルシウム/50mg、カリウム/450mg、カロチン/3300μg、ビタミンA/540μg、ビタミンB2/0.19mg、 ビタミンC/25mg、などが含まれます http://itosino.consultsmartz.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/222-5c9084e9

