スポンサーサイト 


Merry Christmas!! 

Merry Christmas

今年の 我が家のおすすめ クリスマス絵本です。

よるくまクリスマスのまえのよる よるくまクリスマスのまえのよる
酒井 駒子 (2000/10)
白泉社
この商品の詳細を見る



ノンタン!サンタクロースだよ ノンタン!サンタクロースだよ
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他 (1978/12)
偕成社
この商品の詳細を見る



ぐりとぐらのおきゃくさま ぐりとぐらのおきゃくさま
中川 李枝子、山脇 百合子 他 (1967/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る
記事は→ココ


チャレンジミッケ! 4 サンタクロース チャレンジミッケ! 4 サンタクロース
ウォルター ウィック (2006/11/07)
小学館
この商品の詳細を見る
記事は→ココ



「よるくまシリーズ」
は、とっても不思議な雰囲気の絵本ですが息子がよく読みたがります。

「チャレンジ ミッケ!」(→記事はココ
のクリスマスバージョンは、見てるだけで、楽しめるし、今年一番の絵本だったかもしれないですねーー(^m^*)

「ノンタン!サンタクロースだよ」
は、去年までは息子の大好きな一冊でしたが、今年は、娘がハマっています。

私は「ぐりとぐらのおきゃくさま」(→記事はココ)が好きですねーー!!
あと、
おばあさんのメリークリスマス / つちだ よしはる、もりやま みやこ 他
もよかったですね。サンタさんは出てこないけど、動物とおばあさんのクリスマスパーティがとっても楽しそうで、いいんですよ。


              

今日はクリスマスですねー。
みなさんに散々心配をかけた、私の風邪も、随分よくなりました。
本当にスミマセンでした。。<(_ _;)>
やさしいコメントを読んで、本当に励まされました。
ありがとうございます!!!
何度も来て頂いたり、応援していただいたり、本当に本当に嬉しかったです。。。!!
少しずつ、みなさんのところに訪問していくので、よろしくお願いしますね。


24日にクリスマスパーティをしたのですが、それはサブブログ「かわいい!!キャラ弁~☆」  (「クリスマスパーティ☆」
の方に記事を書いたので、よかったらみてみてくださいね。

ここでは、子どもの作品を載せておきます
20061225172814.jpg
息子の作品です
幼稚園で作ってきました♪


CIMG7731.jpg
娘の作品ですツリーを貼り付けるのは、私が手伝いました。そして、スノーマン。。は私が作りました(笑)
スポンサーサイト

Comments

びっくり!

 子供達の作品、上手ですね。息子さんはもちろん、娘さんの作品もじょうずでびっくりです。
 どちらもクリスマスって感じでいいですよね。
 応援クリック×3

わあっ!!

ふ、復活してるう!良かった!!
まだ具合悪いのかなーと思って
遊びに来て見たら
記事が更新してあると、超嬉しいよ。

うちの子供の作品さ・・・自分の写真のフレーム作りなのよね
だから写真アップするとKちゃんの
顔がアップなのよね(笑)
うーん・・・それにしてもかわいいし
上手だ!!ずっと飾っておきたいね!

わー、新しい記事が(嬉)
ずいぶん具合もよくなったようで、よかったですねー! でも無理せずぼちぼちやってください♪

息子ちゃん娘ちゃんの作品、カワイイなー。
娘ちゃんの作品は、おうちであきさんと二人で作ったのかしら。
そういう時間が持てるの、ほのぼの、幸せですねー(笑)

ぼちぼち、がんばってくださいね。

とりあえず、応援クリック×3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!!

あきさん、体調復活おめでとうございます♪
ご無沙汰になってしまい、ごめんなさい。
記事は読ませていただいていたのですが、なかなかコメントできませんでした。
私は元気いっぱいなのですが、次男の体調が綱渡り状態で^^;
さて。
こちらの記事と、ぐりぐらの前記事へTBさせていただいてもよいでしょうか。
まとめTBになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!!
あきさん、来年もどうぞよろしくです☆
そして、良いお年をお迎えくださいね♪

よかった

少し回復してるようでよかった。
(実はワタシも最近ブログはボチボチペースなの)
お弁当ブログを見たけど、あきさんの相変わらずの様子に安心しました。
やっぱり子供たちはあきさんの元に生まれて幸せだよ♪
これからもお互い無理しないように楽しく過ごしていこうね。
今年はあきさんと出会えた事が本当にうれしい。
よいお年を・・・。

あきちゃんに出逢えて

今日は大晦日♪

今年はあきちゃんに出逢えた事が嬉しかったよ~

あきちゃんの暖かいコメントに私はいつも元気づけられていたのよ♪

あきちゃんのお弁当は いっつもたまげて?たよ~ 

また来年も楽しみにしてるね♪

お互いに体調不良で大変な年末だったね。

来年は健康一番で乗り切ろうね♪


来年もどうぞよろしくお願いします♪

良いお年をお迎え下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/228-3eb040ac

★★★よるくま クリスマスのまえのよる       (おはなし)

よるくまクリスマスのまえのよる作:酒井駒子 / 白泉社 / 2000年《よるくま クリスマスのまえのよる の内容紹介》以前『よるくま』を拙ブログでご紹介しました。『よるくま』は、読む人によってお話の解釈が違いますが、私の記事では、「よるくまは主...
  • [2006/12/30 17:45]
  • URL |
  • Enjoy! 読み聞かせ@えほん |
  • TOP ▲

★★ノンタン! サンタクロースだよ   (おはなし)

ノンタン!サンタクロースだよ作・絵:キヨノサチコ / 偕成社 / 1978年《ノンタン サンタクロースだよ の内容紹介》ノンタンシリーズのクリスマス絵本のご紹介で~す。不滅の人気シリーズですよね♪[ クリスマス特集 ]も早14日目でございます。....
  • [2006/12/30 17:46]
  • URL |
  • Enjoy! 読み聞かせ@えほん |
  • TOP ▲
