 


絵本だいすき 

よるくま よるくま
酒井 駒子 (1999/11)
偕成社
この商品の詳細を見る




これも息子が大好きな絵本です。

かわいいよるくまが印象的(*^o^*)
息子にどうかな~~と思いつつ、読んでみたら、はまって何度も読み返したくらい好きみたいです。
2歳から読んであげていますけど、今でもよく引っ張り出してきて読んでいます。
暗記しているところもあって、一緒になって読んでいるんですよ~。
「そのおかねでなにかおうか、おまえにじてんしゃかってあげようか・・・」って感じで(笑)
息子はたまに
「おまえにアルファード買ってあげようか」
っていいます^^;(トミカ買ってほしいだけでしょ!あはは^^;)




内容は、
夜、男の子のところによるくまがきます。お母さんをさがしに。
男の子は一緒になってお母さんを探しに行くんです。
公園やよるくまの家、ハチミツのお店・・・。
泣きそうになるよるくまだけど、男の子が流れ星に願いをかけて・・・



お母さんのあたたかさや家の温もりがほわ~と伝わってくる絵本です。
夜、寝るときに読むといいですよ!!




2~3歳向け








ぽちっとひと押しお願いします(*^^*)

↑ありがと~



Comments

訪問ありがとうございます~!
おむつは小学生になってまでしてる子なんてなかなかいないですもんね(^^)

気長にがんばりまーす☆
応援クリックしておきますネッ♪

倦怠感をダイエットに活用する

倦怠感とは、だるい、疲れた、いくら寝てもスッキリしない、特に何かをしたわけでもないのに疲れやすいなどといった主観的な感覚の症状です http://gastroenterology3.sabellsenterprises.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/26-21299640

