スポンサーサイト 


絵本だいすき♪ 

ペネロペひとりでふくをきる ペネロペひとりでふくをきる
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他 (2005/01)
岩崎書店
この商品の詳細を見る




最近買ってみた絵本です。
この本を見て、息子も着替えを自分でがんばってほしいなぁ、という思いも込めて選びました。
(*^-^*)
息子も、読んでみるとおもしろかったみたいで、ここ何日か寝る前は、この絵本を持ってきます
ペネロペがかわいくて、私自身も気に入りました!
服を一生懸命着ている姿は、ウチの息子と同じで、なんだか愛着が・・・(笑)
息子も声を出して笑うほど楽しんで読める絵本です
ペネロペシリーズ、そろえてみようかな^^



内容は
ペネロペがママにナイショで、自分で服を着ようとがんばるのですが、なかなか大変。
でもなんとか最後までがんばります。
途中、Tシャツを着て頭を出すところで、顔が
びろ~んとなるのがかわいい~~
幼稚園の服をがんばって着たものの、この日は・・・
最後のペネロペの一言が、子どもらしくてクスッと笑ってしまいます
(*^m^*)



2~3歳向け










ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑ありがと~


スポンサーサイト

Comments

幼少期に絵本を読ませることって、ものすごいいいことなんだって!私も読ませてたけど、最近はぜんぜーん・・・・今度読んであげよ。
チャットはねー、0時くらいはいいけど、2時すぎると100パーセントがアダルト目的だから、それはそれで覚悟して待機したほうがいいよ。顔を隠して^^
まったねーーーん。リンクありがと!

この絵本は読んだことなかったです。

お着替えの絵本かぁ。
あきさんが好きな絵本だから、きっとキュートなんだろうね。

ぜひ、今度よんでみるね。

それから、あきさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?

では、ポチポチ~。

先日は私のつたないパンにコメントいただいて
ありがとうございました♪

「ペネロペ」かわいいですよね~
そろえたくなるキモチわかります、わかります
来月から教育テレビでも放送するらしいので
きっともっとメジャーになってグッズも増えそうですね♪
また物欲が刺激されてしまいます…

★コメントありがとう!!★

【marukoさんへ】
いえいえ、とんでもないです!!
素敵なブログでしたよ!!!

来月から、教育テレビで放送ですか!!!!!
それは見なきゃ~~~
大好きなんです(≧▽≦*)

物欲…
うんうん、刺激されちゃいますね!!
いまでも、ペネロペグッズ、可愛いのがあるので、欲しくなるんですよね~~。
   

ペネロペ

 あきさん、今日は。
 そう、我が家もなんとか一人で頑張って服を脱ぎ着して欲しいと願いを込めながら読んでいます。
 相変わらず、ドジなペネロペ。最後はプッ・・・・・・。息子はドジなペネロペが好きみたいです♪

面白かったです

たまに拝見しています。いつも更新感服します。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/28-0c26d71d

