スポンサーサイト 


絵本だいすき~ 

かみさまからのおくりもの かみさまからのおくりもの
ひぐち みちこ (1984/01)
こぐま社
この商品の詳細を見る



息子が2歳のときによく読んでいた絵本です。
友達から頂いた本でしたが、中の切り絵もかわいくて心が温かくなる絵本です。
息子は絵本の中に車が出てくるところが気に入ったみたいですけど。
でも、暗記していつも声を合わせて読んでましたよ(笑)





内容は
かみさまからの贈り物を天使が運んでくるお話。
かみさまからの贈り物はなんでしょう。。
よく笑う
ちからもち
うたがすき
よくたべる
・・・
かみさま、ありがとう





こんなささいなことだけど、そのこのいいところ。


一人ひとり違う個性があっていいじゃないって、
一人ひとりいいところって絶対あるんだって、
自分の子どものさりげないところを、改めてうちの子も
いいとこあるな~って
感じられる絵本です。
ママにもおすすめの絵本です!


2~3歳向け









ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑ありがと~


スポンサーサイト

Comments

育児ノイローゼでブログ更新してませんでしたあ・・・・・
ここに散歩にきて、絵本の絵をみただけで
癒されましたあ・・・・・

はあ・・・・・・。また来るね・・・・・・。

あきちゃんは、やさしいママなんだろうなー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/29-48881250

