スポンサーサイト 


私が20キロ痩せたワケ②*^-^* 

痩せたい~~~><
って常に思いますよね。
だけど、誘惑っていっぱい。。。。

やろう!!
ってかなり強く思わないとなかなか継続って難しいんだよね^^;

でも、私は高校の時に1年以上かけて10キロ痩せました!
その方法はやっぱり子どもらしいな~って感じなんだけど。
毎日とにかくやっていたこと・・・↓


・お風呂に1時間以上入る
  お風呂の中で運動!
  (足を上下、左右に動かしたり、マッサージしたり、とにかく動く!汗かきますよ~デトックス!?)

・ご飯は半分
  (小さめの茶碗にいつもより少なくして食べてました)
・お菓子は食べない!
  (友達とどこか遊びに行く時はOKにして、後は我慢です^^;)
・よく動く!!
  (少しでもいいので、ちょこちょこ動く。母の手伝いはよくしてました^^日常的なことですね) 
・よく歩く!!
  (学校帰りにいつもはバスのところを歩きで2時間ひたすら歩く。
   毎日はできないけど、土曜日とかによくやってました。結構、気持ちいいかも^^)





こんな感じでいろいろやってました。
高校生なのでガッツでやってたかも~。
まとめてみるとなんかダイエットの基本みたいなこと(よく動く)をやってましたね~。
少しづつ痩せましたよ。
なので、気づいたらかなりやせてた~~みたいな感じ。
もちろんかなりの努力はしましたけど。
学校でもよく
やせたね~~
って言われて、それがすごく嬉しかったし、なにより
自分に自身が持てるようになった
このことが大きかったですね。
服のサイズがダウンしたこととかジーンズがはけるようになったこととか、ささいなことが嬉しかったですね~。
10キロ痩せたことで、走るのが早くなりましたよ!(笑)



私的に今までいろいろやってきたけど、やっぱり、
ラクしてダイエットなんてできない!!
って思います。
努力なくして痩せようなんてムシがよすぎです。

腹筋一つだけでもいい、何か続けられたら絶対効果はでますから。
年をとると痩せにくくなるけど、がんばれば成果はでると思うんですよね。
痩せたい!っていうその気持ちが大事なのかな^^
それがなくなったら終わってますから。
キレイになりたいですね*^-^*







ちょっと一休みに・・・
<これは失敗ダイエット>
・りんごダイエット(食事をりんごに変えて、数日間食べる方法) 
これは大体失敗だなってすぐわかると思うけど、単品ダイエットは効果もないし、栄養がかたよるので、体調もわるくなります。痩せてもリバウンドで大失敗ですよ。


・炭水化物抜きダイエット (米やパンなどの炭水化物を食べない方法)
これはよくないですよね~。逆に体が、足りない栄養を自分で何とかしようと、カロリー消費を抑え、代謝が悪くなります。
しかも、空腹感がひどく、ストレスの原因に・・・。やっぱりリバウンド。


・成人病ダイエット(成人病の人が食べる食事をとり、カロリーを減らす方法)
これはすごくいいんですけど、外食の多い人は無理だし、毎食毎食だと結構難しい。できる人であればかなりOK!ですが、外に出ることが多い人には向きませんね^^;


・きなこダイエット(昼と夜など、食前にきなこを牛乳で溶かして飲む方法)
多少の効果はあるし体にはいいけれど、さほどに効果は出ない。リバウンドはない。
これはウチの母もやってましたけど、あんまり効果がなく、途中でやめてました^^;



他にもいろいろありますけど、こんな感じで。
食事のバランスよく、健康的にダイエットするのがイチバンなのかな^^




私がよくとっていたサプリメント↓
栄養的に気になる時はとってました。

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒
(2005/05/11)
ネイチャーメイド
この商品の詳細を見る













ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑ありがと~

 
スポンサーサイト

Comments

いろいろやってたんだね。ダイエット。

私の職場は女性だらけでスマートさんばかり。
入社したとき「はい」ってわたされた制服がLサイズでショックだった!
Mがもうないってことらしいんだけど、
私今までずっとSサイズだったのにL?みたいな・・・。

「やせたいって気持ちが大事」
その言葉いただき!
心の片隅に置いて日々生活してみようっと。

ぽち~~~~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/36-c978d35d

