 


絵本だいすき♪ 

パンやのくまさん パンやのくまさん
フィービ ウォージントン、セルビ ウォージントン 他 (1987/05)
福音館書店
この商品の詳細を見る



20060616140157.jpg


写真がなかったので、自分で撮ったものです。ちょっと見にくいかなぁ・・



かわいいくまさんがパンやで働く姿が愛らしい絵本です。
息子は、暗記しているので、一人でこの本を出して、
「あるところに、ぱんやのくまさんが、すんでいました・・・」
と読んでいますよ~*^-^*
たまに間違えて違うことを言ったり、忘れてページを飛ばしたりしているので、見ていると笑っちゃうんですけどね(*≧m≦*)かわいい~



内容は
パンやのくまさんが、朝早くからパンやパイやケーキを一生懸命作ります。
焼きあがったパンなどを、半分はお店に並べ、あとの半分は車につんで売りにいきます。
礼儀正しくて、やさしいくまさんは、みんなからとても好かれています。
お店でも礼儀正しく「おはようございます」とか「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」と言います。当たり前のことだけど、大切なことだな~って思わせてくれます。
だから、近所の人たちもくまのパンやさんが大好きなんですね。
パンが売れると店を閉め、ご飯を食べます。
そして、売り上げのお金を数えて、また明日、早く起きられるように目覚まし時計をかけて眠ります・・・。



朝から夜まで働いてもとても楽しそうで、その仕事が大好きなんだろうなぁって感じますね。




ふわ~っとしたくまさんの絵が、とてもかわいくて、こんなぬいぐるみがあったらいいのに~~って思います^^
息子は、くまさんがお金を数えるところがすきみたい。
1こ、2こ、3こ、4こ、5こ!
1こ、2こ、3こ、4こ、5こ!

一緒になって数えますから~。
普段の生活の中でも(例えばゼリーとかを)、
1こ、2こ、3こ、4こ、5こ!
・・・5個なくても強引にそこまで数えてます。。^^;あはは


この本は
どさっ どさっ どさっ!
とか、
がらん がらん がらん!
とか、
1こ、2こ、3こ、4こ、5こ!
という感じで繰り返しの言葉が多いので、子どもとってはすごく楽しいみたいですね。

声に出して読んでいるとすごく楽しい気分になれますよ~





2~3歳向け





ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑ありがと~



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/38-acc18c31

