スポンサーサイト 


ご飯~♪ 

20060618044256.jpg



この前、作って、みんな喜んで食べてくれた料理です

子どもも好きな味だから、嫌いなブロッコリーも(ブロッコリーが入ってるんですよ)さらっと食べれちゃいますよ~~!!
全然、ブロッコリーな感じはゼロ



-作り方-


<材料>
ツナ缶・・・・・・・・・・・・大1缶
コーン(粒)・・・・・1カップ
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ブロッコリー・・・・・・1/4株(上の房のところを使う。量は好みで調節してね)
しょうが汁・・・・・・・・少々
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2




<作り方>
①コーンは缶詰めまたは湯がいた冷凍のものの水気をきり、ブロッコリーは先の房部分を小さめに分ける。ツナは油をきってほぐし、小さじ1/2としょうが汁をまぜる
②卵に片栗粉1/2カップ、ベーキングパウダーを加えまぜて、とろりとさせ、①をまぜる。
③揚げ油を中温(170度)に熱し、②をスプーンで形を整えながら入れてからりとあげる。
トマトケチャップなどを添えてできあがり~。






すごく簡単なので、試してみてください!!
ブロッコリーはパセリピーマンなどに変えても全然いけると思いますよ~。
ウチのパパもかなり喜んでいたので、これはいい。
トマトケチャップをつけて食べるのがおいしいです



これに、(例えば)
きのこをたっぷりいれたサラダと
具沢山スープ

を作れば栄養満天



父の日メニューでもいけそう?
ウチの旦那はおこちゃまな味好きだから。。
こういうの大好きなんだけど^^;



昨日は味噌汁を作るつもりで大根とかニンジンとかいろんな野菜を鍋にいれて煮ていたら。。。
「カレー食べたい」
とか旦那が言い出して
えぇ?



まぁ、でも、この材料ならいっか~(えのきとかしいたけ入ってるけど)≧m≦


和風カレーって事で(笑)


。。。で、カレーに変更しました。

まぁ、子どもも喜んで食べてくれたのでよかったカナ

パパのは、別鍋でから~~いのにしてあげました(笑)













ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑ありがと~

スポンサーサイト

Comments

あきさんこんばんは~☆
訪問&コメントありがとうございました!
早速遊びに来ましたよ~(^▽^)

ツナコーン揚げ(←勝手に命名 )おいしそう♪
我が家の3歳児もコーンが大好きなので
今度作ってみます。
お気に入りになること間違いなし!
ってことで応援ぽちして行きま~す♪
忘れたころにTBさせてもらうかも、です(笑)

おすすめ絵本の「パンやのくまさん」
家族そろって大好きです。
淡々としているのにかわいらしいんですよね。

また遊びに来ますね( ’▽^)☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/42-9c0aeeb5

