スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ 

バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび
島田 ゆか (1994/09)
文溪堂
この商品の詳細を見る



今日は、朝、息子が本棚から絵本をバサバサ取り出して、一人で声を出しながら読んでいたので、
「おすすめ絵本、ある??ママ、ブログで紹介するよ~」
と言ったら
「これ~」
指差したのが<バムとケロのにちようび>でした。(一番上にあっただけなんだけどネ≧m≦ぷ)

「どこがおすすめ??」
と聞くと
「えっとね~、えっとね~・・・・・5秒くらい悩む。。。これ~~!ドーナツ持ってるの~」
指差したのはケロちゃんがドーナツを持っている姿(表紙にある)
なんかかわいいな~~~って思っちゃいました(笑)
そっか~、ドーナツがいいんだね、息子ちゃん^^




内容は
せっかくの日曜日なのに、この日は雨。しかたがないから、今日は家で本を読もう。
バムは本を読むために、ケロちゃんが散らかした部屋を片づけます。
外で泥んこ遊びをしたケロちゃんも部屋もすっきりきれいにして、大量のドーナツを作って、さて、読む本を選びに屋根裏部屋に向かいます。
でもそこには、ねずみやムシやガがいっぱい!!
何とかして本をとってきたのですが・・・



結構リアルな虫たちが(よくみるとかわいいかも?)最初は
うわ~~~><。。
って思うんだけど、子どもは喜びます(笑)
ケロちゃんの豪快な泥んこ遊びも、母としては
やめて~~
って思うんだけど、でも、読んでいるとおもしろい!
無邪気でやんちゃなケロちゃんとしっかりもののバム。
2人のやり取りがいつもおもしろくてハマッってしまいます
絵の細かさや、細部にわたる気遣いがとっても魅力的な、バム&ケロシリーズです。




3~4歳以上向け



以前、紹介したバム&ケロシリーズ↓↓
バムとケロのおかいもの / 島田 ゆか
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/blog-entry-18.html









ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

でた~~~~\(^0^)/
バムとケロの日曜日!!!
いつか出ると思ってました。
ということでTBさせてもらいます。

ケロちゃんがドーナツ持ってるところがすきなんて、息子ちゃんかぁわいい~。

そんな、息子ちゃんにポチ~~。

きゃ~。
ごめんなさい。TB一回目失敗です。
1回目を削除してください。
まだまだブログは不慣れだわ・・・。

本屋さんに行ったんですよ

コンニチハ・・・
あきさん、今日娘とママと
本屋に行ったんですよ。
で、絵本コーナーで発見しました。
「バムとケロのにちようび」
読んでみるとあきさんの紹介文通り
面白い
早速娘を呼び、「これ買おうか」と、
進めたのですが・・・既に、
ノンたんの絵本を握り締めて
私に向かって、両手で大きくv-431の意思表示。
見てもいないのに、いきなり否定かよっ
結局、なんだかんだと、すったもんだがありまして
カエルの絵本「ふたりは きょうも」を買いました。ははは
バムとケロ欲しかったのに~(パパが)

kenzさんへ

残念~~~(笑)
あはは。
しょうがないですね~~。
初めて読むものってなかなか子どもはね。受け入れないですよね。
ウチは最初は、息子が車好きなので、表紙に車が書いてある、「バムとケロのおかいもの」を買いましたけど。。
女の子じゃあねぇ。。

でも、絵本にはまれば、なんでも来い!!って感じになりますよ!!
ウチの息子は新しい絵本があれば、すぐに読みたがります。
知らない間に買っておいて、
「新しいのあるよ~~読む?」
って言えば
「うん!!!!」
て感じで。

バム&ケロシリーズはかなりおすすめなんだけどなぁぁ!
大人がはまる~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/48-69303407

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび島田 ゆか (1994/09)文溪堂 この商品の詳細を見るついに梅雨入りしました例年より遅いとはいいますが、5月にプレ梅雨があっただけになおさらうっとうしさを感じます。あー、これから毎
