 


絵本だいすき~♪ 

タンタンのずぼん タンタンのずぼん
いわむら かずお (1976/01)
偕成社
この商品の詳細を見る




息子が小さいときに読んであげていた絵本です。
今でもたまに読んであげていますよ。
今度は、娘にも読んであげたいなぁぁ



内容は
おばあさんつくってくれたずぼん。
タンタンがおおきくなってもずっとはけるように、おおきく作ってあります。
だから、ずぼんはだぶだぶ、ズボンつりはのびのび。
でもタンタンはそれを利用していろんな遊びを考えます。
ぶらんこ、電車ごっこ、かあさんのお手伝い・・・
「タンタンの だいすきな ずぼん、ね、すてきでしょ」
という最後の言葉がかわいい。





タンタンのずぼんは不思議なずぼんで、おもしろい
電車ごっこをしてもブランコしても自由自在に遊べるずぼんがいい!
とうさんにだっこやおんぶもしてもらえるし、かあさんのお手伝いもできる。
無邪気で元気なタンタンがとってもかわいいです。
息子は電車ごっこや、タクシー遊びのところで喜びますよ~


テンポもよくて読みやすいし何度読んでも楽しいです





1~2歳向け











ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~













Comments

コメントありがとうございます。
あきさんは帝王切開で産んだんですねー。
私もそのつもりでいたのに、先生の考えがあるみたいで任せてる状態であります。
不安いっぱいの中で頑張っていきたいと思いますので応援してくださいねv-238リンク貼らせていただきますねーv-392

タンタ~ン!!!
懐かしい!!
大好きですo(*^▽^*)o~♪
タンタンの帽子が好きです(●´艸`)

バトンが回ってきたのでよかったらお願いします♪
①まわしてくれた方の印象は?
②周りから見た自分は、どんな子だと思われているか
③自分の好きな人間性について5つ
④反対にキライなタイプは?
⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
⑥好きな人にバトンタッチ 5名

タンタンのずぼん、かわいい絵本ですよね。
「さいごはくものらっかさん」素敵ですよね。
乗りたい!乗りたい!っていつも思います。
TBリベンジ!うまくいくかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/50-93fd8bf2

タンタンのずぼん

タンタンのずぼんいわむら かずお (1976/01)偕成社 この商品の詳細を見るとってもかわいい絵本。タンタンのずぼんおばあちゃんがつくってれたタンタンのずぼん。大きめに作ってあるのでずぼんも、ずぼんつ
