スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ 

くまのこミンのおうち くまのこミンのおうち
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2004/04)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る




とってもイラストがかわいい絵本です!!
これを初めて読んであげた時、息子はかなり気に入ったのか、毎日毎日読み続けて、息子自身が暗記するくらい読みました(笑)
ウチの息子って、かわいいのがすきなんですよね*≧m≦*




内容は
くまのこミンは、がんばりやさんのちっちゃな すえっ子です。
おっきいお兄ちゃんのポッタは、なんでも持てちゃう力もち。
ちっちゃいお兄ちゃんのホッタはなんでも知ってる物知りやさん。
ミンは、大好きなお兄ちゃんたちと3にんで暮らしています。
ママやパパがいなくても、いつも3人で協力して暮らしています。
とっても幸せな3人の暮らしが、温かい気持ちにさせてくれます。







やさしいお兄ちゃんと、かわいくて頑張りやさんのミンがとってもやさしく描かれています。
私が一番好きなのは、やっぱりイラスト!
とってもかわいいですよね
それから、文章も読みやすくて、子どもにもすごくわかりやすい絵本なんです。
特に女の子だったら気に入るかなぁ~~って思います

イラストも文もとってもやさしくて心温まります。





2~3歳向け














ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~


スポンサーサイト

Comments

パパとママがいなくても
3人で暮らす・・・・???

くうううーー!!
うちの子たちにも読ませてみようかな♪
ぽち・・・!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/53-c0854a36

