スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ ごろりん ごろん ころろろ 

ごろりんごろんころろろろ ごろりんごろんころろろろ
香山 美子、柿本 幸造 他 (1984/01)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る




これは前に紹介した「どうぞのいす」と同じ作者の絵本です。


イラストがかわいくて私も息子も大好きな絵本です。
ほわほわのうさぎさんとかわいい動物たち。
とってもいい雰囲気の絵本なんですよ





内容は
みんなのために何かを作るのが大好きなうさぎさん。
今回はテーブルを作ることに。
おおきなおおきなテーブルを一人で運ぶうさぎさん。
ごろりん ごろりん ごろりん
と重たそう。
そこへナイショでみんなが運ぶのを手伝ってくれるのです。
最後には
ころろろろ ころろろろ
みんなで一緒に運んだので、テーブルはみんなの大好きな 切り株のある丘に置くことができました。
そして・・・

仕事のだいすきな うさぎさんは、
いつもみんなのために何か作るのです。



この絵本は、思いやりの気持ちとか、みんなのために何か作る喜びとか、何かしてあげる喜びとか、いろいろな思いがつまった絵本だと思います。
何度も何度も読み聞かせてあげたくなる絵本ですね。





ここで、息子にインタビュー(笑)


・誰が一番好き?
「えっとね~、ロバさん」


・おすすめのところは?
「えっとね~ここ~!(指差したところはトイレでした・・・ーー;意味がわからんっ)」


しかも、走り去っていった・・・・




「ねぇ、ちょっと~、ねぇ、ちょっと~~!」
と娘に絵本をとられ・・・

ぐだぐだになってしまった





息子に聞くのはまだ早かったみたいです。。。

でも、読んであげた時の息子の反応もすごくいいし、息子自身も気に入っている(はずです)笑
おすすめですよ~






3~4歳向け















ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~


スポンサーサイト

Comments

チビちゃんたちの反応がかわいらしいですね

おもわず笑っちゃいました
娘さん「ねぇ ちょっと~」って言うんですか?
なぜ?(●´艸`)フ゛ハッ


バトンありがとうございました

kenzさんが遊びに来てくれましたよ
ブログであいうえおなんて斬新ですよね
絵本のようで息子にも見せました

1歳半の娘さん・・
一度会ってみたいなー♪
かわいいだろうなーーー♪

まだぎこちない会話で「ねえ、ちょっとー」
って想像しただけでかわいすぎ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/59-63c08c09

