スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪バムとケロのそらのたび 

バムとケロのそらのたび バムとケロのそらのたび
島田 ゆか (1995/10)
文溪堂
この商品の詳細を見る




これはすっごく好き!!
本当におもしろい絵本ですね
大人も子どもも こんなに楽しく読める絵本、なかなかないですよ~
字が読めなくても絵だけで楽しめるし、何度読んでも新しい発見が。。。!
味のある絵本です。







内容は
バムのところにおじいちゃんから小包が届きました。
中身は組み立て式飛行機とおじいちゃんからの手紙。
そこで、おじいちゃんの80歳の誕生日に、ケロちゃんと遊びに行くことになりました。
やっと完成した組み立て式飛行機で、おじいちゃんの家に出発!
バムとケロの空のたびです・・・
途中、
たまねぎ山脈やりんご山、かぼちゃ火山に大うみへび。。。
そう簡単にはおじいちゃんの家には着けません。
バムとケロのそらの旅は、わくわくどきどき
ちゃんとたどり着くことができたかな♪







最近、寝る前によく読んでいます。
息子は
かぼちゃ火山を過ぎたとき、ケロちゃんの かさ がボロボロになっているんところが気になるみたい^^
あと、つい最近のこと!
(買ったのは結構前なのに)ようやく気づきました!!(遅っ^^;)
組み立て式飛行機を作っている時に、ケロちゃんがモグラちゃんの背中に落書きをするんですよね。その絵が次のページにさりげな~~く出てくるんだけど、そこを発見!
笑えますヨ。
かわいくて≧m≦ぷ(笑)



買って見てみないとわからないけど、まだまだ発見いっぱいですよ!!
ここで言っちゃうと楽しさ半減なのでいいませんけどネ



わかる人はわかりますよね!!



ウチの息子は大うみへびのところで
「あ!えび~~。ひろ(息子の名前)みたことある~~!」
と喜びます。
えびって・・・(ーーA)



近くの田んぼに蛇が出るので、よく観察するんですね。
それで見たことあるって喜ぶんだけど。
何度なおしても
え・び
(笑)



息子の友達は「カエル」「かいる」
このくらいの年の子は しゃべりだすとおもしろい(笑)
ヒロくんママ~、ヒロくんママ~ と一生懸命話してくれるところがかわいいですね

子供同士ってどんな会話してるんだろ~~
想像しただけで≧m≦(笑)




ちょっと絵本からずれっちゃったけど^^;
「バムとケロのそらのたび」
おもしろい絵本なのでいいですよ~







3~4歳以上向け




以前紹介したバム&ケロシリーズ
↓↓↓↓
バムとケロのにちようび

バムとケロのおかいもの













ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/61-659c608f

