スポンサーサイト 


絵本大好き~♪とんとんとん と 

とんとんとんと とんとんとんと
五味 太郎 (2004/07)
クレヨンハウス
この商品の詳細を見る







五味太郎さんの絵本はおもしろい!
なんか独特の雰囲気があって、でも、なんか惹かれるものがある。





内容は
ぶたちゃんの親子がバス停で待っています。
これからおじいちゃんの家に行くのです。
ぶたちゃんは、こんな場合はさっ・・・
と想像をふくらませて、電柱を伝ってみたり、屋根を歩いてみたり、風船につかまってとんでみたり・・・
そしたらすぐにおじいちゃんの家に行けるのにナ・・・
と楽しく想像するのです。
早くおじいちゃんに会いたい気持ちや、子どもらしい想像の世界が 独特の雰囲気で描かれています。







息子が2歳のときによく読んでいました。
読んであげたときは、息子なりにおもしろい!と思ったのか、何度も読まされました(笑)



車好きの息子なので、さりげないところに描かれた車を発見して喜んだりしてましたね*^-^*
細かいところをみると、変なのが?いたりします(笑)



話のテンポもよくて、読みやすいし、絵もかわいくて好きです。
色使いが独特なところもおもしろい。
五味太郎さんの世界に浸れますよ~!!





っていうか、これ、親父ギャグ入ってますよね??
とんとんとん 

ぶた。。。??
*≧m≦*ぷ
五味さ~~ん(私の勘違い・・・?)




2~3歳向け







あれ?今日は ぶた記事 がテーマ?って思ったら(思わなくても!)、ぽちっと応援お願いします 笑(*^^*)

↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

五味太郎さんの絵本だ~~~。
丁度わたしも(本はちがうけど)アップしたところなんだよ。
気が合うね~☆

五味太郎さんの絵本って私も大好き。
日本人らしい発想で親しみをおぼえるから。

とんとんっとポチして帰るね!

買ってみました!!

紹介されてた本買ってみました!!
これまで電車にしか興味を示さなかったのですが、毎日「よんで~」っていってくれてますよ!
とってもあったかい雰囲気で、内容を紹介してくれているのでアマゾンでも買いやすかったです。これからも良い絵本を紹介してくださいね^^

絵本

ウチの子大好きなんですよ~v-238
もう少したったらこの絵本読んであげようかな~v-219
私がすでに読んでみたい気が・・・(笑)
応援ポチしていきま~すv-222

あっ!

私のとこにリンク貼っちゃっていいですか~?v-238

あれ?
テンプレ変えてる?

いろいろがんばってるね。
このテンプレ、ピンクなのに爽やか系でいいかも!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/65-d044e0f0

