スポンサーサイト 


絵本大好き~♪ のんたん ほわほわほわわ 

ノンタンほわほわほわわ ノンタンほわほわほわわ
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他 (1977/12)
偕成社
この商品の詳細を見る




みんなが大好き。
のんたんです*^^*
私も小さい頃よく読んでました。

息子はたまに自分で読んでいます。

そろそろ娘にも読んであげたいなぁ。と思って今日は載せてみました。





内容は

ノンタンは友達とみんなで風船ガムでふうせんを作っています。
でも、ノンタンは風船をうまく膨らますことができません。
そこで、ガムをたくさんかんで、大きいのを作ろう!・・・
だけどのんたんは、そのガムを間違えて飲んでしまいました!!!
すると、大変です!
ノンタンが風船になって空に飛んでいっちゃった!
みんなでのんたんを助けることができるかな。。。







小さい頃私は、この絵本を読んで、フーセンガムってすごいなぁぁ。。
ってドキドキした覚えがあります。
のんたんの食べる風船ガムがおいしそうで、ガムにあこがれていた時もありました(笑)
風船ガムって、こどもにとってはとっても不思議で、楽しいものですよね♪
その子ども心をくすぐるような絵本だと思います。
雲の汽車ポッポが出てくるところが息子は好きで、喜んで見ていました



しゅっぽ
しゅっぽ
くもの きしゃ
もく もく
ふんわり
くもの きしゃ
にじの トンネル
きら きら
しゅっぽ。
・・・・



こんな感じでテンポがいい文があるので、読んでいても楽しいですよね!




最後に、
蜂に刺されたおなかに 絆創膏をはった のんたんの姿
それでも一生懸命風船をふくらます練習をしている のんたんの姿
これがとってもかわいくって笑っちゃいます*≧m≦*











のんたん、好き~って思ったら(思わなくても!)、ぽちっと応援お願いします 笑(*^^*)

↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

ふう・・・

ブログが重くて重くてさ・・
夜中から朝までずっとイライラしてたよ・・・!!管理者ページもトップページも開けなかったよ。

テンプレ変えたのねーv-238かわいいね。
この絵本はこの前小児科で読んでね、子供が笑ってたよ。
「お腹痛くないのかな・・」って。
ぽちして帰りまーす。またね。

ブルママちゃんへ

ぽち、ありがと~!

「お腹痛くないのかな・・」

・・うん。。確かにそうだよね(笑)
子どもの視点はおもしろい^^


私も、朝、ブログ管理ページが開けなくて
なんで~~(><)ノ”e-262
ってなってた^^;
あはは。。

テンプレ変えて心機一転がんばろーー!
最近ランキングが下がり気味なので。。。(涙)><。。

応援してネ(>人<)ナムナム。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/67-b4dc4669

