 


私が20キロ痩せたワケ⑨*^-^* 水ダイエット 

水。。。

飲んでますか??


むくみ。。。


ひどくないですか??


ダイエットと美肌には水はなくてはならないもの!


体重が増えるからといって、飲まないと、もっと肥満になりますよ!(どっかの雑誌の受け売り^^;笑)


私と一緒に水、飲みましょ♪


             



ここで、ちょっとチェックしてみよう!








続きを読む前に。ぽちっと応援お願いします 笑(*^^*)

↑いつもありがと~







・体温が下がった
・ダイエット前の食事をとると太りだす
・体重変化の割に洋服のサイズが変わらない
・シワが増えた
・疲れやすくなった
 


上のような症状が現れたら、現在のやり方を見直す必要があります。




               







筋肉って80%近くが水分なんだって。だから、筋肉が少なくて脂肪が多い人は、体の水分が慢性的に少ないとか。。。

これって、私じゃないぃ?><。。
筋肉少ないしぃ~~(ーー;)


水分不足だと血液ドロドロ老廃物や疲労物質も排出しにくく、毒素を溜め込む体に・・・
水太りの解消にも、水っていいみたい!
水分代謝が悪いと、体に水分を溜め込み、むくんだ状態になるけれど、水を飲んで、体の水分を循環させてあげることが大切なんだって!!
  

むくみがちな人こそ、水を飲もう!!ってことですね






<水の働き>

○水に含まれるマグネシウムが酵素の働きを促す。
 酵素は脂質代謝の重要な燃料

○体内で栄養素を運搬する
 水分を多く摂取すると、新陳代謝が高まり、取り入れた栄養素が血管 から全身にスムーズに行き渡る

○肝臓のスムーズな脂肪代謝をサポート
 水分が不足すると、腎臓がうまく働かなくなり、それが肝臓の大きな 負担となる。スムーズな脂肪代謝を維持するためにも、十分な水分が 不可欠

○水を飲むことで、食欲を抑える
 ダイエット中に空腹感を感じるのは、ただ単に喉が渇いているだけの ことがおおい
 
○老廃物を排出する
 1日あたり1.5ℓの水分が老廃物を取り込み、尿や便として体外に 排出される

○肌に潤いをもたらす
 水分が不足すると肌が乾燥し艶がなくなる原因にも

○便秘予防
 体内で水分が不足すると、主に消化器官から水分を補うようになり、 便秘の原因となる

○体温調節の重要な役割
 体温を調節するための発汗作用をはたす






<どんな水を飲んだらいい?>

ダイエットを考えているなら、ミネラルたっぷりな硬度100以上の中硬水~硬水がおすすめ!!

硬度とは・・ミネラルウォータに含まれるカルシウムとマグネシウムの含有量から算出された数字。


硬度100以下・・・軟水
硬度300まで・・・中硬水
硬度300以上・・・硬水

(カルシウムやマグネシウムは、ダイエット中のストレスを鎮める効果もありますヨ!)




<いつ飲めばいい??>

便秘ぎみならまず、起きがけに1杯の常温の水を飲む。
胃腸が目覚め、体のリズムが整います!
食べすぎをおさえたいなら、食前に!!
胃液が薄まって、食欲が抑えられます。
食事と一緒に水を飲めば、消化吸収を促します。
満腹感を得られる発泡水もおすすめ。





<1日に飲む量は??>

がぶのみは
1~1.5ℓを目安に取り入れ、さらに代謝アップ&体質改善したいなら、2ℓを小分けに飲むといい

少量ずつ飲めば、体に浸透しやすく、体内の水分量は常に一定をキープできる。
飲んだ水を体温に近づけようとして、エネルギーが使われるので、じっとしていてもカロリー消費型の痩せ体質になりますよ!






♪目的別で水を使いわけよう♪

○ダイエットサポート水は・・・

硬水

中硬水~硬水は、代謝を高めて、ダイエットをサポートしてくれます。利尿作用を促し、老廃物を排出しやすくする成分、サルフェートをふくむものも。

・エビアン
・ヴィッテル
・クールマイヨール
・コントレックス

など・・・





○テーブルウォーターに&疲労回復に・・・

発砲水

水のなかに含まれる炭素には、体内で発生した水素イオンを中和して、酸素に傾いた体を元の状態に戻す働きが。疲労回復や肩こりなどの解消に効果的。

・ペリエ
・VOSSスーパー・ピュア・ウォーター
・オフィシャルウォーター

など・・・



○血液さらさら、痩せ体質に!・・・

アルカリイオン水

疲労やストレスで酸素に傾きがちな体内のpHを調節する作用がある。

・アルカリイオンの水
・からだにうるおうアルカリ天然水

など・・・



○ミネラル補給に・・・

深層水

深層水には、ミネラルや微量元素が豊富といわれる

・ミネラル深層水 ラ ロイヤル2ℓ
・海洋深層水マリンゴールド2ℓ

など・・・




○アスリートも飲む、酸欠気味の体に・・・

酸素水

ビルの多い都市部や機密性の高い室内での生活は、酸素不足になりやすい。そんな不足ぎみの酸素を水と一緒に取り込める。

・酵素プラス
など・・・

コレも酸素水↓








○硬度100以下。やわらかくまろやかな水がほしいなら・・・

軟水

日本人に最も合う水。飲みやすくてクセがないので、料理にも使える。

・ボルヴィック
・森の水だより

など・・・

これも軟水↓





今日から、水で体質改善してみよう♪
私もむくみがちだから、2ℓ飲んでみます!!

これ、最後まで読んでくれてる人、いるかなぁぁ。。。
読んでくれた人、ありがと~!!!
URL残してくれれば、訪問して、応援ポチしますヨ!!約束!!






最後にぽちっと応援お願いします 笑(*^^*)

↑いつもありがと~


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/68-488511cd

