スポンサーサイト 


紫外線にはほうれん草!! 

紫外線対策にはほうれん草を食べるといいんだって!!

夕食に食べると効果大!



で、我が家ではおひたしはもう飽きたので^^;
作ってみました。

ほうれん草の和え物

20060629154855.jpg




<材料>
・ほうれん草・・・・・・・・・・1束(茹でて3㎝長さに切る)
・のり・・・・・・・・・・・・・・・・全形1枚(1cm角くらいにちぎる)
・ちりめんじゃこ・・・・・・大さじ3
・いりゴマ・・・・・・・・・・・・大さじ2
・オイスターソース・・・・小さじ1
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・けずりがつお・・・・・・・・1袋(5g)



<作り方>
ボウルに材料全部を加えてあえるだけ!!





簡単だし、おいしいので作ってみてくださいね
私は、のり多めにするのが好き。おいしいよ~





ぽちっと応援お願いします 笑(*^^*)

↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

美味しそう!!

私もやってみよ~v-219
あ~~画像を見るたびにお腹が鳴るゥゥゥ

リンクありがと~v-238
それといつもポチっとありがとねv-222
私も負けずにポチしといたよ~(笑)

かきくけこんばんは。

ほうれん草の和え物にオイスターソースを使うのですか?
今度、試してみます。
大ざっぱな性格なので簡単料理は好きよv-218

くぅちゃんへ

ぽちっとありがと~~!!!
励みになります><。。!

簡単だからやってみてね。
普通に食べるより全然おいしいから、ハマるよ~~(^o^)ノ

でいごちゃんへ

来てくれてありがと~~!

かきくけこんばんは。
・・・*≧m≦*
えと、これって親父ギャグだよね?
って反応してる私も親父・・・?(笑)


この料理は超簡単だし、おいしいし、最高!
ホント、おすすめ~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/69-a4ad30e1

