スポンサーサイト 


絵本大好き~♪ いただきます あそび 

いただきますあそび いただきますあそび
木村 裕一 (1989/02)
偕成社
この商品の詳細を見る

0~2歳向け



息子が1歳の時に買った絵本です。
当時、愛子様が読んでいるからと、大人気だった絵本ですね。
それに便乗し(笑)買ってみました。

わかりやすくて笑えるので、息子も娘も大好きです。


内容は
ぽかぽか ミルク あったかそう!!
ねこの ミケが ふうふう しながら・・・・・・・(ページをめくると)
いただきま~す(ミルクを飲むミケの姿)


こんな感じで、
次はこいぬの コロ、次はひよこのぴいちゃん、ゆうちゃん、おかあさん、かいじゅうさん。
サンドイッチやハンバーグ、それぞれ みんないろいろなものを食べます。
最後に、みんなで、
ごちそうさま!!






しかけ絵本になっていて、おもしろいですね。
息子は1~2歳にかけてよく読んでいました。
今でもたまに自分で読んだりしています。

この前 読んであげたとき、息子は、サンドイッチやハンバーグをみんなに食べさせてあげていましたヨ≧m≦

「はい どうぞ、あむあむあむあむ~~~」

一生懸命、口に入れてあげようとしてたのがかわいかったですね~
絵本の中のかいじゅうさん、 
お肉、おにぎり、ドーナツ・・・いろいろ食べるのですが、一つ、ウインナーを落としてしまうんです。
息子はそれが気になるらしくて

「あれ?ウインナー食べてないね~~。なんで?」

と、何度も聞いてくるので困りますね

でも、単純で、わかりやすいから、小さい子にすごくいいですよね。
いただきますごちそうさまの言葉も覚えられるし。
娘は今、これを読みながら何を思っているのかな。
必死に、ページをめくって、遊んでいる姿が笑えます






ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/78-f410dfec

