スポンサーサイト 


幼稚園のお弁当♪ 

20060704131331.jpg



今日のお弁当です

昨日、息子と何のお弁当がいいかな~~と話していたところ、

「えっとね~、えっとね~~~、そぼろがいい!!」

と言うので、そぼろにしたんですけど。。。


「ブタと、ひつじ、どっちがいい?」


と聞いたら(ーー;)

「ぶたとひつじがいい!」


「えぇ~できないよーー><)ノ

と言ったのですが。

「え?できるよ~!」

と自信満々で言うので(お前が作るんじゃないだろ~[ ̄・ ̄;]と思いつつ^^;)

「わかった~~(ーーA)ふぅ



・・・で、がんばって作りましたよっ

ぶた&ひつじ弁当


わかりますか??
みえるかなぁ。。ぶたとひつじに。。。心配。。。(ーー;)




↓こんな卵も作ってみました(笑)
20060704132418.jpg



うずらの卵に、そぼろとツナを入れて、ブロッコリーを飾ってみましたよ^^




お弁当に入れたものは・・
・とりそぼろ

 ブタの顔は、ハムを刻んだもの。鼻と目はキュウリとにんじん
 ひつじはゆで卵の白身を刻んだもの。顔と手はハム、はカニ    風味かまぼこ。はニンジン。はゴマ。ツノは卵のそぼろ、はキュウリ。
 にんじんはグラッセにしてあります。
・ブロッコリーとツナの和え物
・かにさんウインナー
・かぼちゃコロッケ
・うずらのたまご
・ゼリー




小さいのですっごく細かい作業でした~~
一応ちゃんとできてよかった~~






ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

すごっ!

芸が細かい!
ゆでたまごかとおもったら、ウズラ?
とっても時間がかかりそう。
朝何時から作ってるの?
そのアイディアはどこから出てくるの?

うちは保育園でお弁当は年に2回くらいなので、こういう楽しみがないな~。

息子ちゃんは幸せものだね☆

うっちゃんへ

息子ちゃんは、保育園なのね~。
そっかぁぁ。

私はね、いつも3~4時頃に起きだして、カチカチブログの更新。
お弁当の日は5時くらいから作り始めるかな^^
弁当作りの合間に洗濯したり。
お弁当は、40分~1時間くらいかけて作ってるのかなぁ。
細かい作業は時間がかかるv-356
いつも、朝起きて作りながら、あ、これ作ろうとか、色気がないから赤入れよう、
う~ん、緑がたりん(ーー)ノ”
とか、いろいろ考えながら、行き当たりばったりで(笑)作るの~

子どもの弁当は小さいし量も入らないから、普通の卵じゃなく、うずらの卵にしたのね。
息子自身、卵は好きじゃない方だから、小さくてかわいいものなら食べれるでしょ~~v-389e-267
と、チャレンジしてみるんですよね!意外に野菜でも何でも、食べてきてくれることが多いから、いいよ~^m^)

こうしたら かわいいかな~とか、いろいろ想像しながら作るのが好き。

週1のお弁当だからこそ、かわいくおいしく、作りたいな~~という母の愛情弁当よ(笑)v-221

趣味みたいなものなんだけどネっ
v(^^)v

すごいすごいすごい!

あたしにゃ出来ませんこんなの(ーー;子ども二人いたらなおさら無理…言い訳(^_^;

こんなかわいいお弁当を作ってくれるママを持って息子さんは幸せだね☆ 応援ぽちっ

muku☆ちゃんへ

週に1回のお弁当だからねv-392
がんばらなきゃ~~って思うのよ。
こんならぶりぃ~e-266なお弁当を作れるのも今だけだから
(笑)
中学、高校でこんな弁当、持たせるわけにはいかないじゃないv-356

がんばりますよ~!あきママはv-217(笑)

ぽちっとありがとうぅ≧0≦)ノ”

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/79-cfd453bc

