スポンサーサイト 


夏メニュー☆① 

monちゃんのリクエストで、夏メニューを考えてみました!!
少しずつ紹介していきますね

今日はこれ↓




トマトのめんつゆびたし


<材料>
トマト・・・・・・・・・・・・・・2~3個
めんつゆ・・・・・・・・・・・・1カップ
削り節・・・・・・・・・・・・・・適量
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・4枚(お好みで調節)
ブラックペッパー・・・・少々
ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・少々


<作り方>
トマトは皮をむき、乱切りにして、めんつゆにひたして、20分ほど冷蔵庫で冷やす。
大葉は千切りにする
③器にトマトを盛り、削り節、大葉をのせて、好みでブラックペッパーをふり、ゴマは手ですりつぶしながらかける。




簡単で、おいしいですよ
子どもにはこしょうはかけないで、かわりに(?)キュウリをプラスしてあげたら、結構喜んで食べてました。


よかったら試してみてくださいね!!
暑い日におすすめ









ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

オオーw(*゜o゜*)w
美味しそっ!
早速やってみようかな?

お久しぶりです!!
PCを開く時間がなくてすっかり
ご無沙汰してしまってごめんなさい☆
テンプレートも変わっていて!!
かわいい☆☆です~
過去記事も読ませてもらいました♪
一日2記事更新めざしてるんですね!
すごい尊敬しちゃいますっっ
でもブログのつながりっていいですよね~☆
私も最近更新できていなかったのですが
つくづくブログいいなぁと感じます☆

我が家もトマトやってみよっと!
応援ぽちっ♪

よーこちゃんへ

やってみてみて~~≧▽≦
簡単で、おいしい♪
大葉がポイントよん!

ササッとできて、見た目もきれいだから いいよネv(^^)v

yudaikiのmamaちゃんへ

いえいえ、気にしないでください~~!
いろいろ忙しいのはわかりますよ~~><)ノ”うんうん!

過去記事もチェックしてくれたのね
(;_;)ノ アリガトー!
ブログのつながり、大切にしていきたいです。
ジャイアンの言う心の友とはこのことなのかしらネ!(笑)


トマト、やってみてね~(^^*)v

小さいお子ちゃま二人もいて、料理に手を抜かないなんてエライ。

トマトも切って並べるだけじゃなくて、こうやって一手間かけるとゴージャスになるのね。
大葉なら主人の実家にゴウゴウと生えてるし、やってみよっ!

あ、私はドレミパンがほしかったのよ。
黄色が好きだから黄色でかわいいでしょ。
で、平野レミさんが好き。
あの人、うるさいけど心は温かいひとだと思うの。

でも、あの鍋たちがあるからそんな贅沢できないわ。
私は料理がそんなに得意ではないのでそもそもブタに真珠なんだよね。

うっちゃんへ

手、抜きまくりなのよ~~(アセ、アセ)
いや~~、料理は好きなんだけど、時間がない!!
だから、こんな感じで、簡単料理を考えるのねっ^^;
見た目は大切だから、一工夫がポイント!
大葉とゴマで見た目もおいしさもアップよ~♪

あ!ウチのレミパン、黄色~^^
あれ、グレーもあるんだよね?
でもこの前ね、ふたを床に落としたら、ぱかってあけて水をいれる小さな蓋と、とっての部分がこわれたぁぁぁぁv-406

しょっく~~v-399
私のレミパンがぁ。。。
しょうがないからそのまま使ってるよ。
使いにくいことこの上なし(ーー;)
ま、蓋がこわれたくらいだからサっ
ガマンよ><)ノ”
今度、小さいサイズのも、買おうかなぁと検討中^^
私もレミさん好き~~。
あのテンションの高さがいい!(笑)
豪快だよね≧m≦
料理も豪快!!
心の温かさが料理にでてる気がする。

ブタに真珠なんて~~。
料理は愛情よ!!
愛情こもってなんぼのものよv-218
鍋たちはそれをサポートしてくれる大事な戦士。
心強いじゃない~~!ねっ^^)v

ま、ごうごう生えてる(笑)大葉さんたちを利用して、夏の1品、作ってみてね~~

え~~!ショック~~~!

割れちゃったの?
レミさんがとってもいい機能だと豪語するあの水差し穴の蓋が・・・。
それはショックだね。
でも、小さい損害でよかった。
蓋のガラスが割れちゃったら、それこそアウト!だものね。

大葉はゴウゴウですよ。
息子は大葉の群れの中に入ると見えません。
1メートルくらいに育ってますから・・・。
無農薬で安心おいしい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/80-b473b403

