スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ タンタンのぼうし 

タンタンのぼうし タンタンのぼうし
いわむら かずお (1978/01)
偕成社
この商品の詳細を見る

1~2歳向け



この絵本、娘の1歳児検診の時に頂いたものです。
絵本をもらえるんだ~!と感動しつつ、見てみると、これ、タンタンじゃない~~!
そう、タンタンシリーズは前にも紹介しましたが(→過去の記事)、息子が小さいときに「タンタンのずぼん」を買って よく読んでいたので、なんだか嬉しかったですね。

読んでみるととってもおもしろくて、はまりました(私が ^^笑)。





内容は
タンタンの大好きなこのぼうし、とっても愉快で、不思議なぼうし。
くるくるまわるぼうし。
ころころ転がるぼうし。
横にひゅっとなげるとぼうしの中にはバッタさん。
上にほいっとなげて すぽっとかぶると そこにはくり
もっと高く投げると次は何??
もっともっと高く投げたら???


タンタンの だいすきな ぼうし
ね、すてきでしょ。
 





次は何が出てくる?次は何??次は???、という感じで ワクワクして、とっても楽しい絵本です。
次のページをめくるのが楽しくなりますよ

タンタンの無邪気でかわいい姿が、好き

文も少なくて、わかりやすいので、小さい子におすすめです
息子もタンタンシリーズは好きで、よく読んでいましたね~~。
息子は「タンタンのずぼん」の方が好きみたいでそっちの方をよく読んでいましたけど。
この「タンタンのぼうし」も、すごくおもしろいですよ≧▽≦

最後の決め言葉↓
「タンタンの だいすきな ぼうし
ね、すてきでしょ。」

ここが大好きです!!
読んでいても楽しくて、笑っちゃいます




タンタンシリーズ↓
タンタンのずぼん / いわむら かずお
タンタンのハンカチ / いわむら かずお
タンタンのしろくまくん / いわむら かずお










ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

可愛い絵本!

 あきさん、今日は!
 検診で絵本が頂けるんですか?嬉しいですね。
 此の絵本、他のいわむらかずおさんの作品と一寸違った感じで楽しいですね。私も息子もだ~い好きです!まるでアニメを見て居る様な動きの有るお話。そう、「タンタンの だいすきな ぼうし ね、すてきでしょ。」のエンディングが好きですね。
 タンタンシリーズで持って居るのは、我が家は逆に此の『タンタンのぼうし』だけ。でも、『タンタンのずぼん』は書店で立ち読みした事が有りますが、面白いですね!シリーズ物はついついソ揃えたくなっちゃいます。

コメントありがとうございました。
検診で、絵本がもらえるなんていいですね^^
私も絵本大好きなのですが、タンタンシリーズは知らなかったので、知ることができてよかった~
ぜひ、見てみますね。
ランキング、ポチして帰ります。

鈴木キママちゃんへ

タンタンシリーズはおもしろいので、ぜひ読んでみてくださいね~☆

遊びに来てくれてありがとぅ≧▽≦
ぽちっとありがとうぅ><)ノ”

またきてね~。
私も遊びにいくよ~v-238

ももっち ちゃんへ

そうなの~~!
おもしろいなぁって思ったシリーズは、ついつい揃えちゃう~~≧0≦
かわいいし、おもしろいし♪
タンタンシリーズはテンポがよくて読みやすい。
いいですよねっ^^

検診で絵本いただけるなんて、いいですね^^
タンタン、可愛いお話ですね。何が出てくるのだろうとワクワクさせられます。
タンタンはおさるさんかな??

こんばんわ~

検診で絵本がもらえるなんてうらやますぃ~!ですね。

これも読んでみたいです(^^)

いつも応援ありがとう!
応援クリックしておきます~ポチっとな

ぴーたんちゃん

たんたんはおサルですよ~v-238
なんか愛嬌があってかわいいんです。
何をするにも楽しいことばかり考えているたんたん。
こんな友達がいたら、超人気者ですよ、きっと(笑)

muku☆ちゃん

検診でもらえるなんてお得よねっv-238

楽しい絵本ですよ~~。
タンタンのいい味でてる絵本(笑)

このぼうし、私もほしいぃ~~><
って思いますよ^^

ぽちっと応援ありがと~~!!

この絵本大好き!

うちも検診でもらったよ。
高知では「ブックスタート」って言ってた。
「たまごのあかちゃん」「がたんごとん」の2冊。

この絵本大好きなの。
帽子から星がでてくるのなんか素敵すぎ。
息子もこのページで「わあぁ」ってため息。

タンタンは全部かわいいよね。

うっちゃんへ

2冊ももらえるんだ~~!!
いいなぁぁe-267
いい絵本の代表だね、その2冊は!

息子ちゃん、「わあぁ」ってため息かぁぁ。
なんだか、感受性が豊かね!!

何が出てくる???って期待して
「☆!」
なんだか嬉しくなっちゃうんだよね!!
タンタンは子どもの期待を裏切らない絵本だなあぁe-266
って思う*^-^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/82-22b3a86d

