スポンサーサイト 


朝のレモンはシミになる? 

レモンってビタミンCだからお肌にいいんだ!

と思って、から食べると大変なことに。。。

シミになちゃいますよ><。。

(え?知ってた?まぁ、聞いてよ~)


食べ物の中で、紫外線感受性を高めるものがありますよね。
レモン、パセリ、クロレラなど。
それらに含まれる「ソラレン」という物質がそれなんです。
ソラレンを摂ると、紫外線に対して敏感になるので、シミもできやすくなります。
ソラレンを内服または皮膚に塗って紫外線を浴びると、わずかな紫外線でも強く作用するようです。
レモンはビタミンCを含むから、シミにいいんだと思って、うっかりなんかに摂ると、逆にシミを作り出してしまう><!
だけど、に摂るぶんには大丈夫なんですよ!!
ソラレンは摂取してから数時間で、代謝されてなくなるものなので、レモンやパセリは夜に食べましょう



なんか、うっかり食べちゃいそうだけど。。。
普通に、ビタミンCを摂るならいいのよね。
ソラレンがダメなんだよね。
紫外線が強い今だから、気をつけなきゃ~~











ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~




スポンサーサイト

Comments

知らなかった・・・

おはよう。あきちゃん。
物知りあきちゃん。

私、そばかすがあるからビタミンC
の摂取には気をつけてるけど・・・

朝と夜に差があるなんて知らなかったぞ!危なかったー
って、もうすでに遅いけど・・
今後は朝は摂取しないようにします。ぽちっ★

ブルマっちへ

久しぶりじゃな~いv-238
元気??

そうなのよ><。。
ソラレンは怖いね~~。
注意しなきゃv-356
って、私も最近知ったことなのね、コレ。。^^;あは

ぽちっとありがと~~!!

ふむふむ

知らなんだ~
さっそく、
カミサンに報告します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/83-c05600ae

