スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆七夕デザート☆★ 

昨日は七夕だったので、作ってみました♪


★お星様のデザート☆

20060708043212.jpg



市販のゼリーの素を使って作りました(*^▽^*)
簡単に作ったんだけど、かわいいからいいかな??〃^m^)



もう一つ↓
20060708042739.jpg




2色で
型に一つのゼリーの素を流して冷まし、固まったら、もう一つを流し固めればできる!!超簡単だけど、とってもキレイなデザートよ~~

ゼラチンでは解けちゃうからできないけど、寒天だったらできますよ




子どもも大喜び

息子も娘も作っている途中から

「たべる~」←息子

え、まだだからっ

「ねえ、たべてい?」←息子

まだだって~

「あ~~ん!あ~~~~ん」←娘・・・

だからっ!まだなんだって~~!!



って感じで、2人に追い立てられながら、作ってました・・・^^;あは


2人に出したら、すごい勢いで もりもり食べてましたよ~(笑)
作りがいのある子どもたちだわ~~

でも、七夕デザートってわかってる・・・???(ーー;)








ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~


スポンサーサイト

Comments

可愛いv-10&美味しそうv-237
料理が好きって羨ましいv-219
私、家事の中で一番苦手だからv-12
色々、参考にしちゃいま~すv-222

くぅちゃんへ

ありがと~~!!
料理は大好きなんだけど、最近手抜きすることも多いのよ^^;
いつも息子に急かされながら作ってて。。。(笑)
簡単でおいしいメニュー、いろいろ考えなきゃ!!

参考にしてね~v-238

こんばんわ(^-^)

ゼラチンも2層ゼリーできるよv-221
私、コラーゲンを低カロリーで摂るのに100%ジュースで作るよv-363
一度挑戦してみてよv-422

ブラボー♪

え~、どうやって星の形のゼリーができるの?
星型に入れてかためるの?
それとも型抜きするの?
その型はうってるの?

いいなぁ。あきさんところのお子さんたちはこんなおやつ食べてるんだ。
あきさんのお料理がおいしいから子供たちもモリモリ食べてくれるんだよ。
で、モリモリ食べてくれるから作り甲斐もあるんだろうね。

かわい~い♪

星型のゼリー、すっごいかわいいっ☆
これはお子様なら大喜びだよね~。
季節の行事を大事にするっていいことよね。
きっと将来息子さんや娘さんの記憶に残ると思うよ!
いつ見てもあきちゃんはいいママだ~。

おいしそぅ♪

d(⌒∇⌒)b こーんばーんゎー♪

七夕さんのゼリー…おいしそぅ♪

なんだかプロのお仕事みたぃなのね~♪
ぼくちゃんもたべたぃでしゅ♪

ingenuityちゃんへ

ゼラチンできるの??
すごーーい!
さすがぁぁ!!
どうやって??
解けちゃわないの??
教えてv-238

うっちゃんへ

これはね、型で抜いて作ったの^^
普通に、にんじんとかクッキー抜くような型でできるよv-238
ゼリーだから、つるつるしててやりにくいんだけど。
子どもも喜ぶの(*^▽^*)

モリモリの相乗効果?だね(笑)
作る喜び、って作った人にしかわからない特権。
だから、それを味わいたくて毎日、おいしいご飯を作ろう!ってがんばれるのね。
おいしく食べてくれる子どもの姿が、私にとってのイチバンのご褒美(笑)
料理は、おいしく楽しく♪モリモリと! ね!

monちゃんへ

ありがとうぅぅ><)ノ”
そう言ってもらえると励みになります!!
ホントにうれしい(*^0^*)ノ”

子どもにとって、家庭での行事やイベントの記憶って結構重要だと思う。
楽しかったなぁ、とか
こんなご飯を食べたなぁ、とか
その時その時の、いろいろな思い出があるって、ステキなこと。
大したことはしてあげあれないけれど、何か残る物があったらいいよね。
普段とは違うことって、ちょっとしたことでも 子どもはワクワクドキドキv-238

そんな気持ちを子どもたちに感じてほしいなって思う(*^-^*)


だから、がんばりますよ!!><)9

ていうか、自分も楽しんでるんだよね~~〃^m^)(笑)←イベント好きv-221

d(⌒∇⌒)bさんへ

コメントしてくれたんだ~~!
ありがとう!
て、なんか、気恥ずかしい感じもする~(笑)

プロなんて><)ノ
全然~。
これは私の中では、10できるうちの3くらい。。。

だから手抜き気味で・・(ーー;)

でも、かわいさで言えば いい出来??だから。
子どもも喜んでたし、OK!かな^^

誕生日は、朝から夜までノンストップで作り続けるから、その時は豪華かもーー^^

見にきてくれてありがとぅ!!

もしかして・・

あきちゃんはさ・・・
もしかして料理めちゃくちゃ
得意???

オリジナルレシピが沢山あったら
料理専門ブログ書けばいいのにー

まじで尊敬・・・いい奥さんだ!
ポチッと★

こんにちわ(^-^)

v-363ゼラチンをお湯で溶かしたら100%ジュースを入れてのばすだけよv-221
入れ物に入れて1度冷蔵庫で固め、今度違う味のジュースで作って流せばいいよv-272
簡単よv-91私のブログの「弟58回」で紹介したのはこうして作ったよ

ブルマっちへ

いやいや><)ノ”

料理は大好きで、人に作ってあげるのが趣味なんだけど・・・
何をするにも時間がかかるからね~~><。。
なかなか時間を上手に使えないのよね(ーー;)

料理専門ブログもいいねーー!

いつも、ありがとうe-267
ブルマっちには励まされるばかりだわぁぁ*^▽^*

ingenuity ちゃんへ

簡単なのね☆!
なるほど~~!
ありがとうぅ><)ノ
今度試してみるねv-237

また遊びに行くよ~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/88-98b6494b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。