スポンサーサイト 


お弁当~♪ 

今日は、息子のお弁当の日♪

昨日から息子と何がいいか相談してました(笑)

わがままばかりでなかなか決まらず・・・

「え~、これヤダ」(お弁当雑誌を見ながら首をふる)
じゃぁ、ピカチュウのお弁当は?
「・・・(首をふる)」
(ーー;)
じゃぁ、うさぎさんは??
「え~~」
ちょっと~
じゃぁ、カレーチャーハンとか??
「・・・(首をふる)」
もう
じゃぁ、焼きそばとか?
「やだ~」
(><)
もう!!ママつくらないからねっ




・・・・と結局決まらず、勝手に作りました(笑)
はじめからこうすればよかった



☆てまりおむすび弁当☆

20060711123921.jpg




・てまりおむすび(普通のと酢飯ピンクご飯。中身はツナ)
・卵巻きウインナー(顔つき・・・アヒル??)
・肉巻き野菜 照り焼き風赤ピーマンにんじんアスパラ入り)
・肉だんご
・ピーマンのおかか炒め
・ニンジングラッセ(花型)
・デザート(市販のいちごプリン)



作業時間1時間ちょっとかな?
卵があまり好きじゃない息子。。
ちゃんと食べてきてくれるかしら。。。心配だわ(笑)








息子がちゃんと全部食べてきてくれますように!!ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~



スポンサーサイト

Comments

うちのブログにコメントありがとうございました♪
絵本の紹介がとっても参考になります。
お弁当、可愛いですね!
緻密な作業ですよね???
こんなの作ってもらえたら、お弁当の時間が楽しみでしょうね!

全部食べてた?

1時間弱ですか。
私にしたら長期戦です。
でも、いいな。息子とおべんとの相談する時間なんてうちにはないもの。
たのしそう。
去年の園長のときは年に5~6回お弁当の日があったけど、
今年の園長は働いてるお母さんの為
極力お弁当の日は作らないという方針で
10月のえんそくのみになったのよ。
がんばるよ。その日は!

ところで、アヒルのたまごやきはどうやってつくるの?

hiroちゃんへ

緻密ですよ~~~(ーー;)
ピンセットを持って解剖している気分です・・・(笑)
菜ばし持って格闘してますよーー!

あ、ゴマが。。!
あぁ、変なところに落ちた~><うぅ

↑こんな感じで、ね(笑)
楽しくやってますよーーー☆

またそちらに遊びに行きますね><)ノ”

うっちゃんへ

長期戦かぁぁ。
私はいつもこのくらい時間かかってるの~~(^▽^;)あは。だから超早起き~~≧m≦
作るのには時間はかからないんだけど、つめるのと、変な(?)顔つくりに時間が。。。(笑)

うっちゃんは年に1回?
そうなんだーー。
貴重な遠足の日ねe-267
じゃあ、張り切って作らなきゃねっ〃^m^)

ウチの幼稚園は週1。
でも、園によっていろいろ違うみたいなのね。
ウチの園は、コンビニ弁当を移し変えてもいいから作ってくださいって説明されたーー(笑)
そういうママちゃんもいるってこと??みたいな^^;
でも、お弁当の楽しさを子どもに、伝えたいってことなんだよね、きっと。
忙しいママちゃんだと大変なんだろうけどv-356


アヒルのたまご焼きは簡単よ(^^)v
フライパンに とき卵を流して、端にウインナーを並べて くるくる。普通にたまご焼きを巻く感じで巻いていけばいいの。
冷めたらそれを切って、ウインナーのところに顔を作る→ゴマと、茹でたインゲンをのせて完成。

最初は顔なしでそのままだったんだけど、
なんかさみしいナ・・・(ーー)
と思って 顔をつけてみたの(笑)
な~んだかおもしろい顔になって、笑っちゃった≧m≦ぷ

でね、全部食べてきてくれたのよーー☆!!
嬉しかったーー(^▽^)ノ
頑張って作ったかいがあったわv-355


(* '-')ノ ハジメマシテ☆


履歴から遊びに来ちゃいました♪

絵本参考になります♪

2週間に一回 図書館へ絵本を借りに行くんです♪
夜は、ほとんど毎晩 読み聞かせの時間♪
読み聞かせって、いい事尽くめですよね♪

お弁当の写真 あれ作ったんですよね~ 
すごい!! 

子どもが喜びますよね♪
私は、お弁当のおかずに頭を痛めてました(⌒-⌒; )
今は、小学校へあがり、給食だから楽ちんだぁ~なんて思ってる自分が情けないわっ。

ちょっとした工夫をすることで、見た目も楽しめちゃうし、子どもは喜ぶしで ほ~んといいですよね♪

26歳のあきさん 素晴らしい♪
女性の鏡です♪v-315
これからも、頑張って下さいね♪

ランキング 凸っとな♪e-142e-140

milkyちゃんへ

コメントありがとうございます!!
図書館によく行くんですかぁ!
えらいですねー☆

私は図書館も利用するんですけど、買うことのほうが多いです~。
借り物だから、破られたら・・・と怖くて^▽^;
特に娘がこわい(ーー;)
後先考えずのあの行動。。
知らない間に何をしでかすか(笑)

後は、家にあるといつでも読めるから。買うんですよね。
暇があったら本棚をがさがさ。
じ~~っと読んでますよ、息子は。
まだ字は読めないけど。
好きなんでしょうねぇ。

お弁当は、私の趣味です(笑)
幼稚園のお弁当、楽しみにしてたんですよね♪
でも、実際、何を入れるかが結構大変><;
好き嫌いもあるし、こだわりもある。。。
かわいいものにしたいけど、制限つきでねーー^^;
喜んで食べて来てくれることが、私の喜びであり、次への原動力になってます*^^*

褒められるとなんだかテレちゃうけど><)ノ
とっても嬉しいです!!*≧ω≦*
ありがとうぅ☆
milkyちゃんのところにまた遊びに行きますねっ^^)ノ”

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/94-ce8ab5ea

